1200px-Chicago_River_@_night


駐日米国大使のラーム・エマニュエルは、ユダヤ人の辣腕政治家と言われており、気になっていました。ネット検索すると日刊ゲンダイの記事「岸田政権ウクライナ支援続々の陰に“超ヤリ手”駐日米大使 着任以来まるで政策の主導者」を見つけました。そこには、『防衛装備品の提供、避難民受け入れ、1億ドル追加拠出などウクライナ支援に前のめりの岸田政権。その背景に「超ヤリ手」といわれる米国の駐日大使の存在がある。ラーム・エマニュエル駐日大使は今年123日の着任以来、まるで日本政府の対ロシア、対ウクライナ政策を主導するかのように強烈な存在感を発揮している。

 

自衛隊の装備品提供を米軍機で空輸した際には、自ら搬入に立ち会って檄を飛ばした。318日には「東京の大使公邸にウクライナ避難民家族を受け入れる」と表明して、難民受け入れに消極的な日本政府の尻を叩いた。岸田首相がポーランドに避難民受け入れの特使を派遣すると発表したのはその1週間後だ。・・ビル・クリントン政権で大統領上級顧問を務めていた時から、米政界で「タフネゴシエーター」として有名だ。毒舌で攻撃的な性格から、ついたあだ名は「ランボー」。首席補佐官として仕えたオバマ元大統領からは「アンファン・テリブル(=恐るべき子ども)」と呼ばれていたという。

 

「味方につければ頼もしいが、敵に回すと厄介な存在です。オバマ政権で首席補佐官と副大統領という関係だったバイデン大統領ともツーカーの仲で、電話一本で話をつけられる。岸田総理が切望していた日米首脳会談も、エマニュエル氏のおかげで1月に実現し、総理は頭が上がらない』と記されています。ラーム・エマニュエル米駐日大使関係のワークを進めることにしました。Wikipediaには、『ラーム・イスラエル・エマニュエル(Rahm Israel Emanuel:1959-)は、アメリカ合衆国の政治家。第55代シカゴ市長、バラク・オバマ政権にて第23代大統領首席補佐官などを歴任した。

 

2021820日にジョー・バイデン大統領により駐日アメリカ合衆国大使に指名され、2022325日、信任状奉呈を行い、正式に着任した。19591129日にイリノイ州シカゴに誕生する。彼の父はイスラエルのエルサレム出身のユダヤ人小児科医であり、母はシカゴ出身のX線技師である。1981年にニューヨーク州のサラ・ローレンス大学を卒業し、1985年にイリノイ州のノースウェスタン大学に入学した』とあります。wikiにあるラーム・エマニュエルの経歴から、まず「シカゴ市長」「サラ・ローレンス大学」「ノースウェスタン大学」を選びました。

 

米国のシカゴは、ミシガン湖畔の重要都市です。wikiには『シカゴは、アメリカ合衆国のイリノイ州クック郡にある都市。イリノイ州最大にして北アメリカ屈指の世界都市。国内ではニューヨークとロサンゼルスに次ぐ人口を持つ。19世紀後半から20世紀中盤までアメリカ国内における鉄道・航空・水運の拠点として、また五大湖工業地帯の中心として発展し、ニューヨークに次ぐアメリカ第2の都市となっていた歴史を持つ。摩天楼がそびえ立つアメリカ型都市の発祥とされ、ダウンタウンの高層建築はシカゴ派として知られ、近代建築史における重要局面をなした』とあります。

 

水の場所は光の地なので古くから闇で封じられており、五大湖のミシガン湖畔にあるシカゴも同じだと見ています。シカゴの初代市長のウィリアム・バトラー・オグデン(William Butler Ogden:1805-1877)と現シカゴ市長のロリ・ライトフット(Lori Elaine Lightfoot:1962-)に各々に光を降ろすと「DS」「ニビル」と伝えられました。サラ・ローレンス大学(Sarah Lawrence College)はアメリカ合衆国ニューヨーク州ウエストチェスター郡にある私立のリベラルアーツ・カレッジです。キャンパスはニューヨークから北に電車で30分ほどのヨンカーズ市にあります。

 

1926年に女子大学として設立され、1966年からは男女共学になっている。人文科学、舞台芸術、執筆の分野で有名です。サラ・ローレンス大学は1926年、不動産王のウィリアム・ヴァン・ドゥーザー・ローレンスによって女子大学として設立されました。「サラ」とは彼の妻の名前です。サラ・ローレンス大学の創設者のウィリアム・ヴァン・ドゥーザー・ローレンス(William Van Duzer Lawrence:1842-1927)、現学長のクリストル・コリンズ・ジャッド、本部所在地に光を降ろすと「ドルイド」「レプ」「いいです」と伝えられました。

 

ノースウェスタン大学(Northwestern University)はアメリカ合衆国イリノイ州シカゴ郊外にキャンパスを構える1851年創立の名門私立大学で世界で最も権威のある学術機関の中でランク付けされており、22人のノーベル賞受賞者、42人のピューリツァー賞受賞者等を輩出しています。エバンストンにあるメインキャンパスはミシガン湖に面しており、97万平方メートルに及ぶ敷地内には、セイリングハウスと2つのプライベートビーチも有します。また、シカゴ中心部のダウンタウンにもロースクール、メディカルスクール、大学病院等を抱えるキャンパスを有しています。

 

ノースウェスタン大学の創設者のジョン・エヴァンス (John Evans:1814-1897・コロラド州知事)、現学長のモートン・シャピロ(Morton O. Schapiro:1953-)、本部キャンパスの各々に光を降ろすと「牧師。DS」「牧師」「いいです。地下あり」と伝えられました。グーグルマップでのノースウェスタン大学を観ると、ミシガン湖に面しており、松関連の地下施設がある可能性を感じます。駐日米国大使のラーム・エマニュエルは、ノースウェスタン大学で文学修士を取得し、後にシカゴ市長に就任しました。

 

ノースウェスタン大学とシカゴ市はいずれも五大湖のミシガン湖畔に位置しており、ラーム・エマニュエルは、ミシガン湖を封じる役割を担って来たと感じます。《天上和音さんTwitter》には、『ラーム・エマニュエル、駐日米国大使。イスラエル二重国籍の超危険人物。戦争屋ユダヤマネーの上級エージェント【ロシア、ウクライナ、アイゼンベルグ、プーチン、ゼレンスキー、ロスチャイルド】』とあります。ツイッターに掲載されたCIA音頭で有名な黒川敦彦YouTubeには「ユダヤマネーの代理人」と記されています。

 

駐日米国大使のラーム・エマニュエルに闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「中身が光の宇宙人」と伝えられました。ラーム・エマニュエルは、DSの闇の役割をしていた本人がいなくなって光の役割の宇宙人の替え玉に変わっているようです。CIA音頭の黒川敦彦も替え玉であり、替え玉がDSだったラーム・エマニュエルの隠された闇を暴露している形です。大物政治家が替え玉に変わっている現実が分かります。光の宇宙人の替え玉になったラーム・エマニュエルが、今後、どんな働きをするのか注目しています。