Fukushima-Sakura_in_Tsuruga


福島県の児童福祉施設についてネットで調べて「社会福祉法人にじの花 やまがみらいこども園 (旧 会津婦人会保育園)」をワークの対象に選びました。福島の会津の地は、江戸時代から松取り(松果体収穫)工作が成された場所でした。水が生まれる光の場所であるが故に、光を封印するために松取りの闇が置かれてきました。松取りが行われることで金に群がる工作員が生まれ、日本や世界の各地で松取り工作を行う工作員を輩出することになります。福島出身の工作員は多いです。会津の有名な女性工作員が「新島八重」です。

 

口内炎と日テレの桝太一アナのニュースから繋がった新島襄・八重夫妻と同志社大学のワーク》にありますが、新島八重は同志社大学を設立した新島襄の妻で、戊辰戦争の一環である会津戦争で幕府軍として活躍した女性とされています。しかし、その裏では、米国のキリスト教の力を借りて、夫と共に、日本に松利権網の構築に貢献した八咫烏の工作員だったと見ています。会津婦人会保育園を設立したのも、木村貞子を中心とする女性たちでした。公式サイトには、会津婦人会について次のように記載されています。

 

『明治5(1872)、明治政府は「学制」を公布し、教育改革を行います。その基本は、欧米を見習い、男女に教育の機会を均等に与えることでした。しかし、多くの女子は、自分の弟妹の子守や貧困のため奉公に出されるなど、社会的に通学が困難でした。 このような時代背景の中、明治34(1901)、木村貞子氏を中心とする志ある婦人たちが結集し、社会的に立場の弱い女性の擁護と救済を目指した「會津婦人會」が設立。ここに、現在まで受け継がれることになる「小さな愛の灯」がともされました。

 

その翌年の明治35(1902)には、役人らの子供を世話する10代の子が乳幼児を背負ったまま学べる「子守学校」を設立、家庭や経済的理由で通学できない子女のための保護活動を始めました。子守学校から始まった活動は次第に広がり、大正14(1925)、會津婦人會の創立25周年を記念して託児事業を開始、児童福祉を目的とする保育園の始まりとなりました』。やまがみらいこども園 (旧 会津婦人会保育園)の設立者・木村貞子のバックボーンには、仏教の浄土真宗がありました。

 

八重のふるさと、福島県》には、『安政元(1854)年、木村貞子は会津若松市に7人兄弟の末っ子として生まれました。実家は浄土真宗の満福寺で、仏教の教えと親の愛をたっぷり受けながら成長します。幼少期に両親を亡くしてしまいますが、18歳で医師の木村宗順と結婚。明治初期で、幕末の余波が残る頃です。その後4男4女の子宝に恵まれます。家族の教えや、慈善事業で活躍していた瓜生岩子を尊敬していたこともあり、46歳の時「真宗婦人教会」その2年後に実家の満福寺に事務所を置く「会津婦人会」を創立しました。

 

・・ 託児所が今は保育園(会津婦人会保育園)となり、卒園者は3000人を超えるほどになりました。貞子からの教えは親から子へ、そしてその子からまた子へと受け継がれています。会津婦人会は創立100年を迎え解散となりましたが、彼女が亡くなってもなお、その意思は脈々と続いています』と記されています。福祉施設の裏には、原始キリスト教から繋がる宗教の松取りの闇があります。会津若松市の公式サイトには、『福島県会津若松市山鹿町 開所時間:7時から19時まで(1号認定:教育標準時間8時から14時まで) 

 

(23号認定:保育標準時間7時から18時まで・保育短時間:8時から16時まで) 受入年齢:1号認定:(3歳から小学校就学前)23号認定(生後3ヶ月から小学校就学前) 利用定員数:1号認定(10)23号認定(130)140名』とあります。やまがみらいこども園 (旧 会津婦人会保育園)の設立者・木村貞子(1854-1938)の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「工作員」と伝えられました。社会福祉法人にじの花の理事長・馬場泰と本部所在地(福島県会津若松市山鹿町)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

「ペド」「いいです」と伝えられました。神奈川県の児童福祉施設としては、ネット検索を通して、まず「児童福祉施設 幸保愛児園」をピックアップしました。幸保愛児園は、神奈川県葉山町に居住していた時に、家から比較的近くにありました。幸保愛児園の公式サイトによると、『幸保愛児園は、神奈川県葉山町にある児童養護施設です。社会には様々な人たちが生活しており、その中には保護者のいない子ども、その他環境上の養護が必要な子ども等、家族と生活することの出来ない子どもたちもいます。

 

このような子どもたちを、家庭の代わりに養育する施設を【児童養護施設】といい、神奈川県下にある児童相談所を通して子どもが入所します。入所の理由は様々ですが、数日間お預かりする子もいれば、長期的に施設で生活する子どももいます。幸保愛児園の職員は、子どもたちそれぞれに毎年自立支援計画を立て、児童相談所と協力しながら、子どもたちが自立、あるいは家庭復帰することを援助していきます』と記されています。幸保愛児園は、米国キリスト教宣教師によって設立されました。

 

公式サイトの設立沿革には、『昭和27(1952)年 アメリカ・ロサンゼルスのエバーグリーンバプティスト教会、二世宣教師メリー幸保菊枝長谷川氏により、戦災孤児の救護を目的として、キリスト教主義の元、在米二世の援助により設立された。昭和28(1953)51日 児童福祉法における児童養護施設「幸保愛児園」認可』とあります。幸保愛児園は過去に大きな事件が発覚しています。《真相を知りたい》によれば、平成20(2008)年に児童虐待と正副園長による2000万円の横領事件が起きていました。

 

施設の概況には、『事業主体 社会福祉法人 幸保園 施設の種類 児童養護施設 所在地 神奈川県三浦郡葉山町一色 入所定員 218歳の児童 40/小規模6名 職員 45(児童指導員、保育士、栄養士他)』と記されています。「児童福祉施設 幸保愛児園」の母体の社会福祉法人 幸保園 理事長・髙橋ゆきえと所在地に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「エゴ。トカゲ」「いいです」と伝えられました。表と裏を使い分けるキリスト教が多くの児童福祉施設の隠された闇のベースになっています。(つづく)