320px-Komagane_City


2022
7月上旬、前日から背中に痒みを覚えていました。伴侶に見てもらうと中央やや右側に、虫刺されのような湿疹が1つできていました。サインであり、壁に貼ってある大きな日本地図を見ながら内観すると「駒ケ根市(こまがねし)」と思いました。6月のヒプノセラピーセッションの中でも「長野県(駒ケ根市)」のワードが出ていました。過去の調査でも、松関連の仕事と工作員養成所を担っている「JICA」の拠点が長野県駒ケ根市にあると知っていました。駒ケ根市の調査とワークを行うことにしました。

 

駒ケ根市のwikiによると、『駒ヶ根市は、長野県南部(南信地方)の市。伊那谷の中央部、天竜川の河岸段丘上に位置する都市である。中央アルプス(木曽山脈)と南アルプス(赤石山脈)を望める所から、「アルプスが二つ映えるまち」をキャッチフレーズとしている。 稲作、電機、精密機械工業が盛ん。ケンウッドの創業の地であり、本社機能移転後も事業所を置いていたが、現在ではすべて移転している。また、養命酒製造が唯一工場を置く生産地でもあり、養命酒のテレビCMにはたびたび駒ヶ根工場が登場している。

 

酒造メーカーも多く日本酒・地ビール・ワインと、多様なアルコール飲料が造られている。 特に、日本酒を造っている酒造株式会社長生社(主要銘柄「信濃鶴」)は、日本で5番目に純米酒しか造らない「純米蔵」になった酒造である。青年海外協力隊の訓練所が置かれており、多くの訓練生と共に多くの外国人が住む、国際色豊富な都市でもある。そのため、市内の保育園・幼稚園や小学校は、地元外国人との国際交流に力を入れている』と記されています。

 

グーグルマップで観ると、駒ケ根市は、天竜川が流れる伊那谷の盆地という光の場所であり、松取りの闇が置かれていると感じました。松取りの闇は、カモフラージュの工作が使われています。松関連施設が地下にあり、地上は企業の工場や人が集まる施設の場合が多いです。駒ヶ根市の松利権を有しているのは、首長や国会議員の政治家です。駒ヶ根市の市長・伊藤祐三(1960-1期目・中央大学・元毎日新聞社員)と長野5区衆議院議員の宮下一郎(1958-6期・安倍派)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

「創価」「DS」と伝えられました。やはり支配層の暗黒集団の工作員でした。次に駒ケ根市に縁の深い有名企業として、創業地である「ケンウッド」と唯一工場がある「養命酒製造」をピックアップしました。wikiによると『株式会社ケンウッドは、かつて家庭用オーディオ機器、およびカーマルチメディア機器(カーオーディオ・カーナビゲーションなど)、無線通信機器(アマチュア無線、業務無線など)などを製造・販売していた電機メーカーである。本社は東京都八王子市北八王子工業団地内に所在した。

 

2011101日に日本ビクターと共に株式会社JVCケンウッドに吸収合併されたが、KENWOODは株式会社JVCケンウッドの商品ブランドとして引き続き使われている。長野県駒ヶ根市に有限会社春日無線電機商会として設立。当初は高周波コイル(ラジオ受信機の部品)製造からスタートした。山に囲まれ外来電波が届きにくい、すなわち非常に静穏でノイズが少ない電波環境である伊那谷で培った高周波技術がFMチューナー、無線機器の礎となっている』とあります。ケンウッドの前身の春日無線電機商会創業者は春日二郎です。

 

電波新聞デジタル》には春日二郎について記載されています。『春日二郎氏の起業原点は、トリオの前身である春日無線電機商会を設立した1946年にさかのぼる。戦前の20代には通信士として戦地(中国)に赴いていたが体調を崩してしまい、病気治療のために郷里(長野県宮田村)に帰り、闘病生活を余儀なくされている。当時、不治の病といわれた肺結核には、これといった特効薬もないために「大気自然療法」に頼り、雪の降る寒中でも窓を開け放してひたすら体力回復に努めたといわれる。

 

難病を克服しただけでも奇跡に近いが、終戦の翌年には早くも自らの技術力を生かして起業したチャレンジ精神には驚くほかない』。春日二郎は旧日本軍の通信士として中国に赴いており、工作員と見ました。創業者の春日二郎の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「DS」と伝えられました。VCケンウッド代表取締役 社長執行役員 最高経営責任者(CEO)江口祥一郎(1955-)と本社所在地(横浜市神奈川区守屋町)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「DS」「いいです」と伝えられました。

 

養命酒製造のwikiには『養命酒製造株式会社は、東京都渋谷区に本店を置く、薬用酒「養命酒」の製造販売などを行う医薬品製造会社で、大正製薬ホールディングス株式会社の持分法適用会社である。キャッチコピーは20104月の「ハーブの恵み」発売を機に「自然の力を心と体に」を設定。「ハーブの恵み」テレビCMのエンディングに表示されている。1602(慶長7)-信州の伊那郡大草領(伊那郡大草村、現在の長野県上伊那郡中川村大草)の庄屋である塩沢家の当主・塩沢宗閑によって「養命酒」製造開始。 

 

1923(大正12)6-長野県上伊那郡に株式会社天龍舘を設立。1925(大正14)-東京・渋谷に天龍舘東京支店を開設。1951(昭和26)-長野県岡谷市に岡谷工場を開設。商号を養命酒製造株式会社に改称』と記されています。《SuuHaa(スーハー)》には、養命酒製造の創業者・塩沢宗閑(しおざわそうかん:塩沢家の当主)について記載されています。『 旅の途中で行き倒れていた老人を、当時の当主・塩澤宗閑翁が助けたそうで。その老人は塩澤家で3年ほど養生した後、塩澤家を去るときにお礼として養命酒の原型になる薬酒のつくり方を当時の宗閑翁に教えたんですね。

 

それが、養命酒の始まりだと言われています。宗閑翁は老人から伝え聞いたレシピで薬酒をつくるにあたって、牛に乗って山に分け入り、薬草を探したという伝承もあります』。養命酒製造の創業者・塩沢宗閑の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「魔法を使って松を入れている」と伝えられました。養命酒製造の代表取締役社長・塩澤太朗(1948-)駒ケ根工場(長野県駒ヶ根市赤穂)、本社(東京都渋谷区南平台町)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「DS」「糸静線の上で封じる」「いいです」と伝えられました。(つづく)