Nakanoshima_Skyscrapers_in_201504_001 (1)


帝国繊維のwikiには、「1941(昭和16)-田村駒系の太陽レーヨン株式會社を合併する」と記されています。「田村駒(たむらこま)」の情報はwikiに記載されています。『田村駒株式会社は、大阪府大阪市中央区安土町に本社を置く、日本の繊維商社。1894年創業ならびに設立の老舗企業である。[概要]田村駒治郎(初代)1894(明治27)に「神田屋田村商店」として創業。アイデアマンとして知られる駒治郎の手腕により関西を中心に業容を拡大したほか、1931年に初代の死亡に伴い社長となった二代目駒治郎の手により近代的な企業としての体制整備が行われた。

 

一時は総合商社を目指したほどの勢いがあった。また二代目駒治郎が野球好きであったことから、戦前から戦後まもなくにかけてプロ野球の松竹ロビンスを傘下に持っていたほか、都市対抗野球大会においても「庄内田村駒」が1939年に準優勝を飾っている。1950年代に朝鮮特需の反動不況により経営難に陥るが、その後三和銀行などの支援で再建を果たし現在に至っている。その関係からみどり会の会員企業であり三和グループに属している』。また、wikiに『 1940年 日本赤十字社に1万円を寄付し、褒章条例により表彰される』とあります。

 

日本赤十字社が絡んでいることから松利権の闇が暗示されます。田村駒株式会社の創業者・田村駒治郎(初代・1866-1931)の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「日本DS」と伝えられました。田村駒株式会社の公式サイトを見ると、中国・マレーシア・タイ・シンガポール・ベトナム・韓国・バングラディッシュ・ドイツ・フランスなどに海外拠点を持っており、表裏のネットワークが形成されていると感じます。田村駒株式会社の代表取締役社長・植木博行本社所在地(大阪市中央区安土町)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

「日本DS。創価」「いいです」と伝えられました。帝国繊維のwikiに「1950(昭和25)-過度経済力集中排除法(財閥解体)により会社解散する。帝国製麻株式会社・中央繊維株式会社・東邦レーヨン株式会社(現在の東邦テナックス)に分割される」とあり、「東邦テナックス」をワークの対象に選びました。wikiによると『東邦テナックス株式会社は、かつて存在したPAN系炭素繊維メーカー。東京都千代田区に本社を置いていた。世界を代表する規模を誇り、生産高は世界第2位であった。

 

主力製品である炭素繊維は、風力発電のブレード(羽根)や高圧タンク向けなどの産業用途のほか、仏エアバス社の超大型旅客機エアバスA380を始めとした航空・宇宙分野向けに出荷されていた。 昭和9年(1934年)創業の東邦人造繊維株式会社をルーツとする。 20063月期決算は、大垣工場跡地売却損の発生により44億円の赤字決算となる。201841日付で、親会社の帝人に吸収合併され解散した』と記されています。東邦テナックスの創業者・後宮信太郎(うしろくしんたろう)の情報はwikiに記されています。

 

『後宮信太郎(1873-1960)は、日本統治時代の台湾で活躍した京都府北桑田郡神吉村(現・南丹市八木町神吉)出身の実業家。苗字の読みは「うしろく」だが、「あとみや」とも名乗った。名前は「のぶたろう」とも。実弟に陸軍大将の後宮淳。甥に外交官の後宮虎郎』。後宮信太郎の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「蓮舫の親と同じ。台湾利権」と伝えられました。立憲民主党の参議院議員・蓮舫については《東京目黒にあった蓮舫の生家・台湾バナナ御殿が暗示するバナナを隠れ蓑にした巨額利権》に記しています。

 

台湾は、日本の支配層・八咫烏の松利権の中心拠点であり、日本統治時代から松利権網が構築されてきました。日本の支配層にとっては、裏の松利権の金儲けの地・台湾が何よりも重要な場所になります。東邦テナックスを吸収合併したのが「帝人」です。帝人の情報はwikiに記載されています。『帝人株式会社は、登記本店・大阪本社を大阪市北区、東京本社を東京都千代田区に置く、日本の大手化学メーカー。帝人グループの中核企業であり、事業持株会社である。みどり会構成企業の一つであり、かつては宇部興産、日立造船と共に「三和御三家」と呼ばれていた。

 

[概要]創業者で、米沢高等工業学校(山形大学工学部の前身)の講師でもあった秦逸三が久村清太と共に1915(大正4)に、当時閉鎖中であった山形県米沢市館山(現在は米沢市立第三中学校敷地)の米沢製糸場を買い取り、鈴木商店の子会社、東工業米沢人造絹糸製造所として設立される。当時は第一次世界大戦中で、ヨーロッパからレーヨンの輸入が少なくなっていたこともあり、創業と共に高い業績をあげた。1918(大正7)には株式会社に改組、帝国人造絹絲に社名を変更する。1962年に社名変更された今日の「帝人」の社名は左記の旧社名に由来する。

 

昭和に入ると、金融恐慌により、出資元であった鈴木商店は破綻・清算に追い込まれた。また山形の工場も1927(昭和2)に竣工した岩国工場に比べて効率性で劣ったことなどから、閉鎖に追い込まれた。これにより、創業の地・山形から当時の繊維業の本場でもあった大阪・船場に近い、大阪へ本社を移した』。帝人の創業者の秦逸三(はたいつぞう・1880-1944年:科学者・実業家)久村清太(くむらせいた・1880-1951年:科学者・実業家)の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「工作員」「DS」と伝えられました。

 

帝人の取締役会長・鈴木純(1958-)、代表取締役社長執行役員兼CEO内川哲茂(うちかわあきもと・1966-)大阪本社所在地(大阪府大阪市北区中之島)に闇の解除・統合を意図して各々に光を降ろすと「中国。創価。工作員」「DS」「いいです」と伝えられました。帝人は日本の繊維業界で売上・経常で5本指に入る大手企業です。創業者・秦逸三や取締役会長・鈴木純の「秦」「鈴木」の姓から帝人は八咫烏の役割をになってきたと感じます。古い歴史を有する日本の繊維業の隠された闇の仕組が終わることを願っています。(おわり)