320px-Tokyo_Tower_Afterglow_5


太陽光発電パネルメーカーについて《タイナビ》の評価の品質で選んだのが、高品質2位の「シャープ」です。シャープについては半年程前からワードが伝えられており、調査とワークが必要な会社だと思っていました。ポイントは、本社所在地が大阪府堺市だということです。昔から堺の地は、仁徳天皇陵土塔があり、また、イエズス会や鉄砲など縁ある地として有名であり、光の土地が松取り(松果体収穫)の闇で封印されてきたと分かっています。「シャープ」についても光を封じる闇の役割だと推測していました。

 

シャープは台湾企業の傘下に入ったことも知っていました。シャープの情報はWikipediaに記載されています。『シャープ株式会社は、大阪府堺市に本社を置く日本の電機メーカー。台湾の鴻海精密工業(フォックスコングループ)の子会社。1912年、早川徳次が東京市本所区松井町(現・東京都江東区新大橋)に金属加工業を設立する。関東大震災により工場を消失後、1924年に大阪府東成郡田辺町(現・大阪府大阪市阿倍野区)に早川金属工業研究所を設立する。1935年に改組し、株式会社早川金属工業研究所を設立した。

 

1936年に早川金属工業株式会社、1936年に早川金属工業株式会社、1942年に早川電機工業株式会社、1970年にブランドとして使われていたシャープ株式会社に社名変更する。2016年に大阪府堺市堺区匠町に本社移転。[歴史]1912-早川徳次が東京で創業した。徳尾錠というベルトのバックルの発明が始まりである。1915-金属製繰出鉛筆(早川式繰出鉛筆)を発明。販売開始後、商品名をエバー・レディ・シャープ・ペンシルに変えた。アメリカで爆発的にヒット。現在の社名はこれに由来する』。

 

シャープは、現在、家電メーカーですが、社名の原点は、シャープ・ペンシルでした。シャープの創業者・早川徳次(1893-1980)の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「エゴ」と伝えられました。前代表取締役会長執行役員・戴正呉(たいせいご・1951-)、代表取締役社長執行役員兼CEO呉柏勲(ごはくくん・1977-)、前代表取締役社長執行役員兼COO野村勝明(1957-)本社所在地(大阪府堺市堺区匠町1番地)に闇の解除・統合を意図して各々に光を降ろすと「アーク。中国」「中国ヤクザ」「中国同和」「いいです。地下の埋立地」と伝えられました。

 

関西大阪万博の夢洲も含めて、大阪湾の埋立地には松施設が備わった地下があると見ています。シャープの親会社である台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業もワーク対象に選びました。wikiには、『鴻海精密工業は、スマートフォンや薄型テレビなどの電子機器を受託生産するEMS (Electronics Manufacturing Service)企業の世界最大手であり、群創光電(InnoLux)やシャープ(Sharp)などをグループ内に抱える鴻海科技集団の中核会社である。台湾に本社を置く。2001年に、収益額はTSMCを抜いて台湾の民間企業の中で最大となり、2005年には台湾中油を抜いて台湾一の企業となり、現在までその地位を保っている。

 

201412月期の連結売上高は42131億台湾ドル(151700億円)。鴻海が出資する堺市の堺ディスプレイプロダクトを黒字化した実績がある』と記されています。鴻海精密工業は鴻海科技集団(フォックスコン・テクノロジー・グループ)の中核企業です。海科技(フォックスコン)と鴻海精密工業の創業者が郭台銘(かくたいめい・英語名:テリー・ゴウ(Terry Gou)1950-)です。wikiによると『郭台銘は山西省をルーツに持つ外省人二世である。1988年に改革開放を推し進める中華人民共和国に進出して深圳で最初の製造拠点を設けた。

 

その後は世界最大の電子機器受託生産(EMS)企業にフォックスコンを育て上げ、台湾最大の企業に鴻海精密工業を築き、郭は台湾一の富豪となった』と記されています。台湾(中華民国)と中国(中華人民共和国)は表面上は対立関係にありますが、郭台銘は台湾と中国の両方に通じています。大物実業家の郭台銘を見れば、中台の対立構図は偽装であり、台湾と中国は裏で繋がっていることが分かります。創業者・郭台銘、会長・劉揚偉本社所在地(台湾新北市)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「ヤクザ」「工作員」「いいです」と伝えられました。

 

低価格1位の評価となっているのが太陽光メーカー「ロンジソーラー」です。ロンジソーラーの情報はwikiに掲載されています。『ロンジソーラー、旧称Xi'an Longi Silicon Materials Corporationは、中国のソーラーパネルメーカーである。2020年以降、ロンジソーラーは同業のジンコソーラー等を抑えて世界最大のソーラーパネルメーカーであり、上海証券取引所に上場している。ロンジはソーラーパネル向けの単結晶シリコンウエハの研究開発を行っており、ソーラーパネル向け単結晶シリコンウエハの出荷量でも世界一位となっている。

 

ハンファQセルズ、ジンコソーラー等世界の大手ソーラーパネルメーカーで構成されるSilicon Module Super League(SMSL)に加入している。2012年に上海証券取引所に上場した。2017年頃には、LONGi は、業界で最も急速に成長しているソーラーパネルメーカーと呼ばれることもあった。2013年、LONGiは単結晶シリコンウエハの販売で約33,000万ドルの年間収益を得ていたが、2016 年には約167000万ドルにまで急増した』。ロンジソーラーの日本法人は東京都港区浜松町の世界貿易センタービル南館に所在しています。

 

ロンジソーラーの会長・バオチェンチョン(Baoshen Zhong)、創業者・李鎮国(Zhenguo Li)本社所在地(中国陝西省西安市)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「統一」「中国ヤクザ」「何をやっているのか分からない怪しい場所」と伝えられました。ロンジソーラー本社にも地下があると感じます。ロンジソーラー日本法人の代表取締役社南洋(ナンヨウ)所在地(東京都港区浜松町 世界貿易センタービル)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「松喰い」「いいです」と伝えられました。

 

これまでの調査とワークから、芝浦や世界貿易センタービルの周辺は埋立地であり、松利権を有している大手企業本社が置かれています。芝浦は、古くは戦国時代に後北条氏の水軍拠点があった場所です。また、芝浦には、松取り場所とされてきた芝浦屠場(現・東京都中央卸売市場食肉市場)があり、地下施設も存在すると見ています。経験的に裏の松利権網のビジネスを隠すための表のビジネスと捉えており、太陽光パネルメーカーも例外ではないと感じます。隠された闇が表に出ることを願っています。(おわり)