一般社団法人 石川県繊維協会の副会長・藤原篤が社長である一村産業(株)は、繊維大手の「東レ」に繋がっています。一村産業(株)の公式サイトには、『一村産業株式会社は、1894年(明治27年)に石川県金沢の地で生糸羽二重商として創業し、1979年(昭和54年)に東レグループの企業として生まれ変わりました』と記されています。「東レ株式会社」について調査とワークを進めることにしました。wikiによると『東レ株式会社は、東京都中央区日本橋室町に本社、大阪府大阪市北区中之島に大阪本社を置く、合成繊維・合成樹脂をはじめとする化学製品や情報関連素材を取り扱う大手化学企業。
炭素繊維の開発・販売で世界首位。三井グループの中核企業の一つとしてその名を知られている。社名にあるレは再生繊維のレーヨンを意味する(旧社名:東洋レーヨン)が、東レはレーヨンの生産を終了している。[概要]化学繊維は19世紀より実用化されており、日本でも1918年(大正7年)に、秦逸三らの手により帝国人造絹絲(現・帝人)が誕生していた時代でもあった。そうした時代の到来に対応すべく、三井物産の出資により東洋レーヨンとして、1926年(大正15年)に創業した。滋賀県大津市に滋賀事業場を開設し、生産を開始する。
1951年(昭和26年)には米・デュポン社により開発された合成繊維、ナイロンの製造技術を導入し、1958年(昭和33年)には、帝人と共にポリエステル繊維「テトロン」(テは帝人の「テ」、トは東レの「ト」から来るもの)の生産を開始し、徐々に業績を上げてゆく。1964年(昭和39年)には、絹に似せたポリエステル繊維でつくられた、日本初の丸洗い可能な着物「シルック」を開発した。同じくしてアクリル繊維の「トレロン」も開発する』と記されています。また、東レは戦時中に兵器を生産していたことが書かれています。
『大戦中も、あくまで主力製品は軍需衣料、国民衣料と占領地供給衣料生産であった。しかし、軍需産業への転出を希望する技術者を引き留めるため、機械設備供出後に遊休化した工場設備を利用して、滋賀工場において兵器生産が開始された。兵器生産は1943年(昭和18年)5月から始まり、海軍向けの九二式魚雷を月産100本、魚雷の頭部を日産125本を生産し、呉海軍工廠および舞鶴海軍工廠へ納品した』。東レの初代会長は、安川雄之助です。wikiによると『安川雄之助(1870年-1944年)は京都府南桑田郡篠村(現・亀岡市)出身の実業家。東洋拓殖総裁、三井合名会社理事。
[略歴・人物]第三高等学校に入学するも、大阪商業学校に転じ、1890年(明治23年)に卒業する。卒業後、三井物産に入社し、天津支店長、満州営業部長、大連支店長を経て、1914年(大正3年)に本店営業部長となる。1924年(大正13年)に筆頭常務に就任する。「カミソリ安」「物産の安川」「三井のムッソリニー」といわれ、製造部門への進出による東洋レーヨン、三機工業などの設立や外国間貿易の積極化によって三井物産の発展に貢献し、三井合名会社理事に就任する。また、1926年東洋レーヨン初代会長・1928年日本製粉会長などを歴任する』。
東レの初代会長・安川雄之助の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「中国」と伝えられました。東レの代表取締役社長CEO兼COOは、日覺昭廣(にっかくあきひろ)です。wikiによると、『日覺昭廣(1949年-)は兵庫県三木市出身の経営者。[来歴]兵庫県立三木高等学校卒業後、東京大学理科一類に入学。大学院では産業機械工学を学び、大きな工場やプラントを建設できる会社への就職を目指す。1973年4月 東レに入社。人事担当に研究所へ配属と言われたが、「生産現場へいきたい」と申し出て、大津市にある滋賀事業場の施設部工務課に配属された』。
東レの代表取締役社長CEO兼COO・日覺昭廣と大阪本社所在地(大阪府大阪市北区中之島)に闇の解除・統合を意図して光を降ろ各々に「中国」「いいです」と伝えられました。東レは初代会長の時から現在まで中国派(裏の欧州・ロスチャイルド)だと感じます。帝人のワークでも、会長は中国系工作員だと分かっていました。石川県の繊維業についてネットで調べる過程で「加賀友禅(かがゆうぜん)」に行き着きました。wikiによると『加賀友禅は、日本の着物の染色技法である友禅の一つ。その名の通り、加賀国(現・石川県南部)の経済産業大臣指定伝統的工芸品で、現在も金沢市を中心に制作・販売されている。
源流は、室町時代に加賀国で行われていた無地の梅染めにある。江戸時代中期に加賀藩にて栄えた加賀御国染を基に、京友禅の創始者といわれる絵師の宮崎友禅斎が晩年、金沢の加賀藩御用紺屋棟取であった太郎田屋に身を寄せ、加賀御国染に大胆な意匠を持ち込んで確立した染色技法と、その作品が現在まで続く「加賀友禅」である』とあります。wikiには『友禅(ゆうぜん)とは、布に模様を染める技法のひとつ。日本の代表的な染色法である。でんぷん質(米製)の防染剤を用いる手書きの染色法』と記されています。
《インド原産のオランダ経由で日本に伝えられた隠された闇が潜む「藍染」を用いた綿織物の「唐棧織」》にありますが、人の衣服に用いられる繊維が闇にされた源流が「藍染」だと捉えています。藍染に昔から使われてきた「藍玉(あいだま)」は、藍の葉を発酵・熟成させた染料(すくも)を突き固めて固形化したものです。藍玉の製造に用いる光の「発酵微生物」を松(松果体)製品に用いて闇にしてきました。松取りはカモフラージュが重要です。藍玉を用いた藍染は、色や匂いもあり、遺体からの松取り(松果体収穫)には最適な隠れ蓑となります。
表で藍染で繊維製品を製造し、その裏で人肉や内臓の発酵塩漬けを手掛けてきたと推察します。こうした歴史的流れから、繊維の染色・染物の類の裏には、松取り・松利権の闇が潜んでいるのです。染色技術である「友禅」や「加賀友禅」も裏に松の闇があります。人の生活において「衣・食・住」の最初に来る「衣類」を闇にすることで、人を闇にして魂の光を封印してきたのです。友禅のwikiには、『明治時代には、広瀬治助が捺染の技法を用いた「型紙友禅」を考案し、友禅染の裾野を広げた』と記されています。
京友禅の創始者の宮崎友禅は、京都に出て知恩院前に居を構えていたといい、松取りと関係していることが窺えます。友禅染の祖・宮崎友禅(1654年-1736年)と明治時代に「型紙友禅」を考案し友禅染の裾野を広げた広瀬治助の御魂が上がるよう意図して各々に光を降ろすと「八咫烏」「八咫烏」と伝えられました。八咫烏は、光を隠して暗闇にする役割です。地球の光のものは松取りによって闇のものに変えられてきました。松取りの闇を光に統合し隠された闇を表に出すことが重要になります。松システムの闇と繊維産業の闇の仕組が終わることを願っています。(おわり)