222px-Ryukakusan_head_office_higashikanda_2014


2022
年から「龍角散」のワードが来ていることに気づいていました。1つは、義母が「龍角散を買ってきて欲しい」と伴侶に頼んでいたという話も聞いていたことです。もう1つは、昨年8月の記事《湿疹が知らせた茨城県ひたちなか市の甲斐源氏発祥の地と佐竹氏の末裔の秋田県知事・佐竹敬久のワーク》で茨城県ひたちなか市の佐竹氏と秋田県知事の佐竹氏の末裔・佐竹敬久を調べた時に、佐竹氏と龍角散が繋がっていることを知りっていたことです。佐竹氏は、甲斐源氏の松取りの本家を引継ぐ支配層の闇の役割を担っていました。

 

関ヶ原の戦い後に、出羽国の秋田の地・久保田藩に転封されたのは、徳川家康を主とする支配層の松利権の拡充のためだったと見ています。重要な松取り部隊の佐竹氏に繋がる「龍角散」には松取りの闇が潜んでいると見ていました。佐竹敬久のwikiには、『江戸時代末期に佐竹藩へ御典医として仕えた藤井正亭治が当時の藩主・佐竹義堯の喘息治療を目的に「龍角散」を改良した』と記されていました。現実的には、世の中の市販品には松果体成分(松成分)を添加されているものが存在します。

 

松果体成分を食品添加物、化粧品に混ぜて人間のエゴを強くする》にありますが、化粧品・食品添加物・食品などに松成分が使われています。松成分を添加するメリットは、人がリピート買いするようになり売上が増加することです。エネルギー的には、松の闇によってエゴが大きくなり闇の存在が操りやすくなるのです。いずれにしても、人を封印して暗闇にするには打ってつけのツールになります。「龍角散」と同様なものとしては、自然の植物である生薬を使った薬用酒の「養命酒」があります。

 

過去に《ケンウッドや養命酒製造のDSの闇で封印された天竜川と糸静線が通る伊那谷にある長野県駒ケ根の地》で養命酒関連のワークを行っています。鎮咳去痰薬の「龍角散」の情報はwikiに記載されています。『株式会社龍角散が製造販売する鎮咳去痰薬(パッケージ上の表記は鎮咳去痰剤)。痰(たん)を切って、咳を抑えるための薬である。散剤だけでなくトローチや錠剤、のど飴なども販売され、「ゴホン!といえば龍角散」のキャッチコピーが使われている。大気汚染が深刻な中華人民共和国では「神薬」と呼ばれる』。

 

公式サイトによると『「龍角散」は、鎮咳去痰作用を活発にする生薬(キキョウ・キョウニン・セネガ・カンゾウ)のみを有効成分とする生薬製剤です。水なしで服用、微粉末生薬成分がのど粘膜に直接作用して、衰えた線毛運動を正常に戻し、せき、たん、のどの炎症による声がれ・のどの不快感・のどの痛みをやわらげます』と記されています。キキョウ・キョウニン・セネガ・カンゾウは、本来は光のエネルギーを有する植物ですが、隠された松果体の闇によって封じられていると推測しています。

 

株式会社龍角散の情報はwikiに記載されています。『株式会社龍角散は東京都千代田区にある製薬会社であり、「龍角散」は同社が製造・販売するのど薬(鎮咳去痰薬)のブランド名であり、「龍角散」は同社の登録商標である。千葉県香取郡多古町に千葉工場があり「龍角散」というブランド名で、粉末状のものだけでなく、のど飴、トローチ、タブレット、ゼリーなど、鎮咳去痰薬を中心に製造している。龍角散は明治維新にともない藤井家に下賜され、藤井得三郎が1893年に龍角散の微粉末状の処方を完成させた。

 

戦後にアジア輸出と、技術提携を展開。1964年、主力商品名を掲げた「株式会社龍角散」と改称された。社長は、初代藤井得三郎、2代目得三郎(米次郎)3代目得三郎(勝之助)4代目康男と続き、現社長の隆太は株式会社の5代目である(秋田の玄淵から数えると8代目)』。中国人による龍角散ののど飴が買い占められて品薄になっており、215日のORICON NEWS中国人が買い占め… 「龍角散ののどすっきり飴」品薄を謝罪「通常の出荷を再開できるよう精一杯の努力」》で報道されています。

 

龍角散の創始者は、藤井玄淵(ふじいげんえん)です。wikiには、『藤井玄淵(生年不詳-1828)は、日本の医師。出羽国久保田藩の藩医。龍角散の創始者。佐竹氏を藩主とする出羽国久保田藩の藩医で、仙北郡六郷東根村(現美郷町)に住み、仙北郡大曲村(現・大仙市)にも長くおり、のちに江戸に出て久保田藩の屋敷のある下谷の佐竹原(現在の台東区上野)に居を構えた。子の藤井玄信が藩命で蘭学を学んだことから、その知識を漢方薬に取り入れ、龍角散の原型となる薬を開発したという。当時の将軍にも、この薬を献上している』とあります。

 

龍角散の創始者・藤井玄淵の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「過去世が正統派の魔女」と伝えられました。実際には、術師だったと感じます。現在の龍角散微粉末状の製剤の完成者が(初代)藤井得三郎です。wikiによると、『藤井得三郎(1858-1935)は、出羽国久保田藩(現・秋田県)の出身の薬剤師。同藩の藩医を務めた藤井正亭治の長男、または秋田県立博物館の説明だと三男。現在の小林製薬(小林大薬房)とともに販売ルートを確立していった。得三郎は、明治政府が薬に関する法律を定めた時に選抜された。

 

ドイツ人のランガルトを迎えて発足した神田区佐久間町の衛生試験所(東京帝国大学薬学部の前身)別科で薬学を修めた薬剤師である。1893(明治26)に龍角散の微粉末の処方を完成させ、「藤井得三郎商店」(龍角散本輔)を開業』と記されています。現在の龍角散微粉末状の製剤完成者・(初代)藤井得三郎の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「アーク」と伝えられました。株式会社龍角散の代表取締役社長は、藤井隆太です。wikiによると、『藤井隆太(1959-)は、東京都出身の実業家、フルート奏者。株式会社龍角散代表取締役社長。

 

父は株式会社龍角散4代目社長の藤井康男、祖父は同社3代目社長の3代得三郎(勝之助)。秋田の藤井玄淵から数えると8代目。桐朋女子高等学校音楽科在学中よりフルート奏者として活動。桐朋学園大学音楽学部演奏学科を卒業後、同学部研究科修了。研究科在学中にフランスのエコールノルマル音楽院に留学。クリスチャン・ラルデに師事し、同校高等師範課程を修了。フランス留学から帰国後もプロのフルート奏者として活動していたが、父・康男から「音楽もいいが、一度はビジネスの世界を経験すべき」と勧められたことにより1985年に小林製薬に入社。

 

その後三菱化成(現・三菱ケミカル)に勤めたのち、病が発覚した父に呼び戻される形で1994年龍角散に入社。翌1995年に代表取締役社長に就任した』とあります。現社長がプロのフルート奏者であることには驚きます。八咫烏の本流の三菱グループの三菱化成(現・三菱ケミカル)に勤務していることから支配層の八咫烏の役割を担っていると感じます。株式会社龍角散の本社ビルをグーグルマップで観ると屋上が正方形を2つ重ねた「八芒星」の形になっています。「八芒星」の屋上の本社ビルはヒントとして置かれていると感じます。

 

「八芒星」は、九曜紋と同じで、地球の地底の光(タルタリアの光のエネルギー)を隠す意味があると推測しています。株式会社龍角散の代表取締役社長・藤井隆太本社所在地(東京都千代田区東神田 龍角散ビル)千葉工場所在地(千葉県香取郡多古町水戸)に闇の解除・統合を意図して各々光を降ろすと「中国」「いいです。タルタリアの面影がある」「エゴがある」と伝えられました。龍角散は「龍隠さん」であり、タルタリアの光、精霊の龍を隠す役割を担っていると感じます。タルタリアという地球の地底にある自然の光が解放されることを願っています。