Stadtmuseum_Gerlingen


2014
年にスイスのナノフローセル(nanoFlowcell)社が公開した塩水で発電するEV「クアントeスポーツリムジン」の開発にロバート・ボッシュ(BOSCH)も参画していました。過去記事の《塩水で走る高性能の電気自動車を開発した光のトカゲ宇宙人を擁するスイスのベンチャー「ナノフローセル」》には、ロバート・ボッシュが協賛するナノフローセルの水発電の電気自動車について詳細を書きましたが、参画したドイツを基盤にした多国籍企業「ロバート・ボッシュ」が気になっていました。

 

ナノフローセルの記事を書いた時期と重なる20232月中旬、輝く地球・光の講座のヒプノセラピー《アウシュヴィッツでユダヤ人の松取りを指示していた元夫の過去世》でも、受講者の方の元夫が勤務していた会社が「ロバート・ボッシュ」でした。日本は明治維新以降、ドイツと深い関係にあり、第一次世界大戦でナチスドイツとも通じていました。ナチスドイツやヒトラーの背後に八咫烏が存在してると推測しています。2つの事象で符合した「ロバート・ボッシュ」について調査とワークを行いました。

 

「ロバート・ボッシュ」の情報はwikiに記載されています。『ロバート・ボッシュ(Robert Bosch GmbH)またはボッシュは、ドイツのシュトゥットガルト近郊ゲルリンゲンに本社を置く多国籍エンジニアリング・テクノロジー企業である。1886年にロバート・ボッシュがシュトゥットガルトで創業した。ボッシュの中核事業領域は、モビリティ(ハードウェア・ソフトウェア)、消費財(家電製品や電動工具を含む)、インダストリアルテクノロジー(駆動・制御を含む)、エネルギー・建築テクノロジーの4つの事業分野にまたがっている。

 

[沿革]18861115-ロバート・ボッシュ「精密機械と電気技術作業場」を開設。第一次世界大戦後には日本や満州国、中華民国などアジアにも進出した。202210-先進運転支援システム向けSoCの開発強化の為、オランダのItoMを買収する計画を発表』。wikiには、ロバート・ボッシュの傘下のボッシュ株式会社(日本法人)についても詳細があります。『ボッシュ株式会社は、ボッシュ・グループに属し、日本において自動車部品の開発・製造・販売、および自動車機器(アフター市場向け)や電動工具等の輸入・販売を行う企業である。

 

[概要]親会社はロバート・ボッシュ(以下「独ボッシュ社」)であり、ボッシュ・グループの日本およびアジアにおける戦略的拠点の役割を担う。近年は、独ボッシュ社ライセンスによる「コモンレール式ディーゼル燃料噴射装置」「ESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)」の日本での普及に力を入れている。[歴史]191177日、横浜のアンドリュース・アンド・ジョージ商会と日本でのボッシュ製品の販売および修理に関する代理店契約を締結。その後、19205月にイリス商会(C. Illies & Co.)とボッシュと代理店契約を締結。

 

永らく代理店経由での事業展開を行っていたが、19729月に、独ボッシュ社100%出資子会社の日本法人として、ロバート・ボッシュ・ジャパン()(1985年にボッシュ()へ社名変更)を東京・渋谷のヂーゼル機器ビル内に設立した。現在は独ボッシュ社の子会社だが、主な母体となっているのは旧ゼクセル(ZEXEL、ヂーゼル機器)、旧ボッシュブレーキシステム(自動車機器)、旧アスコ、旧ボッシュ()(以下「ボッシュKK)4社である。[旧ゼクセル(ディーゼルシステム事業)

 

源流は、ディーゼルエンジンの基幹部品である「燃料噴射装置」の国産化を目指し、1939(昭和14)に東京自動車工業、三菱重工、池貝自動車、神戸製鋼、新潟鉄工が共同出資した企業「ヂーゼル機器」である。1930年代、日本では車両用高速ディーゼルエンジンの開発が各社で推進されていたが、最重要な基幹部品である燃料噴射システムは良好なものを自力開発できず、実用面の制約となっていた。このため、同時期において世界的にも優秀とされていた独ボッシュ式無気噴射システムのライセンス導入を図ったのである』。

 

独ボッシュの子会社のボッシュ株式会社は、自動車部品が出発点であり、三菱重工(三菱財閥系)や神戸製鋼(鈴木商店系)という八咫烏の本流の企業が関係していることが分かります。創業者のロバート・ボッシュの経歴はwikiに記載されています。『ロバート・ボッシュ(1861-1942)は、ドイツの発明家。世界的な自動車部品メーカー・ロバート・ボッシュの創立者。ボッシュは1861923日に12人兄弟の11番目として、ドイツ南部ウルム郊外のアルベックで広大な農場と旅館を経営する裕福な家に生まれた。

 

フリーメイソンでもあった父親のセルヴァティウス・ボッシュは当時としては階級の割に高い教育を受けており、自らもロバートを含む子供たちを熱心に教育した。18861115日にシュトゥットガルトにBoschの前身となる「精巧機械と電気工学の作業所」を開き、その翌年に磁気点火装置(マグネトー)の画期的な改良をし、最初の成功を収めた。この装置はエンジン内での空気と燃料の混合気体を点火するための電気発火を作り出すことを目的とした。1897年に最初の磁気点火装置を自動車のエンジンに搭載した。

 

第一次世界大戦の戦闘機などにもボッシュの点火装置が取り付けられている。ボッシュは母国ドイツのナチス政権下において平和を進めようとしたが叶わず、会社はまもなく武装化契約を結んで強制労働者を受け入れた。彼はそれでも、ドイツ人(ゲルマン系アレマン人)でありながら、アドルフ・ヒトラーに抵抗し、ユダヤ人の援助に協力した。親しい仲間と多くのユダヤ系の人々を追放から救った』。創業者のロバート・ボッシュの御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「光。叡智を降ろした」と伝えられました。

 

エンジン内の空気と燃料の混合気体の磁気点火装置(マグネトー)は非常に重要な発明であり、まさしく目に見える形で降ろされた光の叡智でした。ボッシュ・グループの名誉会長ヘルマン・ショル(1935-)、取締役会会長ステファン・ハルトゥング(1966年ー)本社所在地(Wernerstraße 51, 70469 Stuttgart, ドイツ)に闇の解除・統合を意図して各々に光を降ろすと「DS」「DS」「いいです」と伝えられました。父親がフリーメイソンだった創業者ロバート・ボッシュは、ロスチャイルドの純粋の闇でしたが、エゴの闇のトカゲDSに乗っ取られたと感じます。(つづく)