201704022319322b7[1]


お菓子とキリスト教について調べる機会がありました。非常に密接な関係があります。つくづく暗闇の仕組は上手く出来ていると思います。

 

小さな可愛らしい鳩が乗っているケーキの画像がありました。平和の象徴とされる鳩。キリスト教と切っても切れない動物です。

 

日本において、クリスマス、バレンタインデー、ハロウィーンなどキリスト教に由来するイベントがあります。洋菓子が必ずついて来ます。


砂糖、小麦粉、牛乳という三大闇の食材を用いた洋菓子。「砂糖は神様と繋がる女性や子供を封印する」。ヒプノセラピーで伝えられました。

 

宗教は「支配」という闇の役割。魂がより大きな光になるために、支配されて闇を経験するのです。キリスト教は最大の影響を与えて来た宗教。


目に見える現実世界で、人は美味しそうなもの、可愛らしいもの、綺麗なものに惹かれます。「綺麗なものほど棘がある」という諺があります。

 

光に見せかけた闇という「ハトの仕組」。深い闇を広げるために必要でした。函館、横浜、神戸、長崎という港街が闇の入口。

 

キリスト教と共に、様々なハトの仕組の西洋文明が入って来ました。日本が輝くために封印する役目。全ての闇を卒業して光輝く時に来ています。