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ペプシ(英語: Pepsi)は、ペプシコ社が製造するソフトドリンク飲料またブランドです。1894年にケイレブ・ブラッドハムによって開発、Brad's Drinkとして販売されました。1898年にペプシコーラ(英語: Pepsi-Cola)に改名、1961年にペプシに短縮されました。ペプシは、1894年にアメリカ合衆国ノースカロライナ州の薬剤師ケイレブ・ブラッドハムが消化不良の治療薬として売り出した飲料に起源を発します。

 

当初の処方では消化酵素のペプシンが含有されていたので、1898年にペプシンに因んでペプシコーラと名前を変更しました。ドラッグストアとソーダ・ファウンテンの経営者でコカ・コーラと利益の分配で対立していたチャールズ・ガズがペプシ社を買収、原液の配合をコカ・コーラに類似したものに変え、コーラの瓶より内容量の多いビール瓶に瓶詰めしてコカ・コーラと同じ値段で売る低価格戦略で攻勢に打って出ました。

 

これが当たり、ようやくペプシは経営が安定します。第二次世界大戦下では軍需品として特別扱いされたコカ・コーラに引き離されてしまうものの、コカ・コーラから移籍してきたアルフレッド・スティールによって、自動販売の販売を開始すると再び成長軌道に乗りました。ペプシコーラについては、まず、開発者のケイレブ・ブラッドハムが「薬剤師」であったことは違和感があり、目に留まりました。

 

開発者のケイレブ・ブラッドハム(1867-1934)と経営者のチャールズ・ガズ(1877-1948)に御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「松関係」「松」と伴侶が伝えて来ました。やはり、松(松果体)と関係していました。英語のwikiによると、ケイレブ・ブラッドハムは、慈善協会のメンバーとしてメリーランド大学医学部に通い、ドラッグストアを経営しました。25年間海軍予備軍の将校も務めました。

 

戦争の裏の目的が松取り(松果体収穫)であり、海軍に関係していたことは、その裏付けとなります。ペプシコーラが「当初の処方では消化酵素のペプシンが含有されていた」ことに注目しました。 ネットで調べると、ペプシンは、胃粘膜の主細胞から胃液中に分泌される酸性領域で活性をもつタンパク質分解酵素です。豚の胃粘膜から抽出され、食品添加物(酵素)として利用されるようです。

 

ここで私は《理化学研究所の設立者でアドレナリンを発見した高峰譲吉と加賀の松果体システム》の記事を思い出しました。アドレノクロムの原料のアドレナリンを発見した高峰譲吉が最初に居住したシカゴは、当時アメリカでも有数の肉製品の産地で多数の食肉処理場が存在していました。 この時廃棄される家畜の内臓物を用いてアドレナリンの抽出研究をはじめました。

 

1900年に結晶抽出に成功し、世界で初めてホルモンを抽出した例となりました。アドレナリンは、廃棄される家畜の内臓物から生成されたのです。ペプシンも同様なものだと感じます。過去のヒプノセラピー記事の《松果体成分を食品添加物、化粧品に混ぜて人間のエゴを強くする》から食品添加物に松成分を加えて、人間のエゴを大きくすることが行われて来たと分かりました。

 

トカゲが人間を操りやすくするためでもあります。また、《闇の宇宙人が関与する支配という松果体摂取》では、世界的な食品添加物メーカーのkerry(ケリー)Chr.Hansen(クリスチャン・ハンセン)のワークを行っています。クリスチャン・ハンセンのトップには、目と口が松ぼっくりの形の宇宙人が背後にいました。プレアデスから来たという松取り専門の闇の宇宙人でした。

 

また、ウィキペディアによると、コーラは、「コーラ・ナッツ」のエキスを用いていたことからその名が付けられました。コーラ(学名:cola)は、アフリカの熱帯雨林に植生するアオイ科コラノキ属の植物の総称です。コーラの種子はコーラ・ナッツと呼ばれ、少しずつ噛み砕いて楽しむ嗜好品として用いられます。1-4%程度のカフェインを含み、噛むと強い渋味を感じるものの、一時的に空腹感を紛らわせることが出来ます。

 

嗜好品の多くが禁じられているイスラム文化においては、コーラ・ナッツは唯一許された興奮剤でした。カフェインを入れることで依存性を強くするのです。依存性が強くなると購買のリピートに繋がります。このように多くの食品には、人間のエゴや欲を大きくし、リピートして買うように仕向ける成分が添加されているのです。ペプシコーラの製造販売の本体は、「ペプシコ」です。

 

ペプシコは、ニューヨーク州ハリソンのパーチェスに本社を置くアメリカの多国籍食品・スナック・飲料企業です。穀物ベースのスナック食品、飲料、その他の製品の製造、マーケティング、流通事業を行っています。20121月現在、ペプシコの22ブランドの小売売上高は10億ドル以上であり、ペプシコの製品は200カ国以上で流通しており、年間の純売上高は433億ドルに達しています。

 

純売上高ベースでは、ペプシコはネスレに次ぐ世界第2位の食品・飲料事業者です。北米では、ペプシコは純収益で食品・飲料事業で最大の企業です。ペプシコの会長・ラモン・ラグアルタ(1963-)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「トカゲ」と伝えられました。現在、日本でペプシコーラの製造、販売を行なっているのはサントリーフーズです。サントリーについても調査とワークが必要でした。(つづく)