Airbus_Lagardère_-_Aéroconstellation


2024
12日に東京羽田空港で発生した「日本航空516便衝突炎上事故」のJAL機はエアバス社製の旅客機でした。wikiには、「日本航空516便 使用機材:エアバスA350-941」と記されています。また、日本航空はエアバスからA350-90015機購入しており、羽田の事故で1機全損したとあります。エアバスの会社情報はwikiに記載されています。『エアバス(Airbus SE )は、ヨーロッパの航空宇宙企業。エアバスは民間航空機の設計、製造、販売を行い防衛部門、宇宙部門、ヘリコプター部門を持つ。

 

アメリカのボーイング社と世界市場を二分する巨大企業である。2022年現在、エアバスの納入数は661機、480機の米ボーイングに大差をつけ、4年連続でエアバスがボーイングを上回っている。1960年代から続く、アメリカ企業の世界的な旅客機市場の寡占に対してヨーロッパ諸国が危機感を抱く中、197012月にフランスのアエロスパシアルと西ドイツのドイツ・エアバスによる共同出資で設立された。設立当初の名称はエアバス・インダストリーであったが、2001年に株式会社化されて現社名に変更された。

 

2000年以降、民間航空機メーカーとしてのエアバスは航空防衛企業であるEADS(2014年にエアバス・グループに改名)の子会社であったが、20171月にエアバス・グループが子会社のエアバスを吸収合併し、存続会社名をエアバスに変更した。旅客航空機の製造販売を主な事業内容としており、アメリカのボーイングと市場を2分する巨大航空機メーカーとして世界市場で激しい競争を繰り広げている。なおエアバスとは、広胴型機の隆盛の初期「バスのように気軽に利用できる飛行機の時代をいう」航空用語を、そのまま社名にしたものである』。

 

エアバスの共同設立者・初代会長は、フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス (Franz Josef Strauss1915-1988年・政治家)、共同設立者・初代社長は、アンリ・ジーグラー (Henri Ziegler1906-1998)です。エアバスの共同設立者・初代会長フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス、共同設立者・初代社長アンリ・ジーグラーの御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「工作員。DS」「アーク」と伝えられました。飛行機は、そのものに隠された秘密がある故に、航空機は支配層の工作のツールになります。

 

エアバスの現会長は、ルネ・オーバーマン(René Obermann)です。経歴はwikiに記されています。『ルネ・オーバーマン(1963-)は、ドイツの実業家で、現在はWarburg Pincus International LLCのヨーロッパ事業の共同責任者を務めており、2020416日からはエアバスSEの取締役会長も務めている。20061113日から20131231日まで、Deutsche Telekom AGCEOを務めた。[生い立ち]オーバーマンはデュッセルドルフで生まれ、クレーフェルトで育った。高校を卒業して兵役を終え、空軍で2年間を過ごした。

 

その後ミュンヘンのBMWでプロとしてのキャリアをスタートさせ、1986年にビジネス見習いプログラムを修了した。1986年から1988年まで、ミュンスターのヴェストフェリシェ・ヴィルヘルム大学で経済学を学ぶ』。エアバスの現会長ルネ・オーバーマン、現CEOギヨーム・フォーリー(Guillaume Faury1968-)本社所在地(1 Av. d'Aéroconstellation, 31700 Cornebarrieu, フランス)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「プレアデス」「アーク」「いいです」と伝えられました。

 

やはり世界最大の航空機メーカーのエアバスの経営層には、プレアデスの重たい闇が絡んでいるようです。次は、歴史的にもエアバスよりも先行していたのが、米国の航空機メーカーのボーイング・カンパニー(ボーイング)です。ボーイングの会社情報はwikiに記載されています。『ボーイング・カンパニー(The Boeing Company)は、アメリカ合衆国のイリノイ州シカゴに本社を置く世界最大の航空宇宙機器開発製造会社。1997年にマクドネル・ダグラス社を買収したため、現在アメリカで唯一の大型旅客機メーカーである。

 

また、ヨーロッパのエアバス社と世界市場を二分する巨大企業である。また旅客機だけでなく、軍用機、ミサイル、宇宙船や宇宙機器などの研究開発、設計製造を行う。機体の設計に関して、有限要素法の設計手法の導入に先んじていて、その技術は車輌構体設計など他分野にも技術供与されており、世界の航空宇宙機器業界をリードしている。[歴史]創業期 この会社は、ウィリアム・E・ボーイングとアメリカ海軍技師ジョージ・コンラッド・ウエスターバレットによって、1916715日にシアトルにて設立され、彼らの頭文字から "B&W" と名付けられた。

 

1号機は会社名と同じ"B&W" と命名された双フロートの水上機であった。この会社名はすぐに "Pacific Aero Products" に変更され、1917年に会社名はボーイング航空機株式会社("Boeing Airplane Company")と改名される』。航空機は、支配層の松利権工作である戦争で使用する戦闘機が源流になるので、自然の流れて裏に大きな闇があります。特に、ボーイングは、米国の軍産複合体や宇宙産業と密接しており、巨大な闇の役割を担ってきました。ボーイングの創業者は、ウィリアム・E・ボーイング(1881-1956)です。

 

創業者のウィリアム・E・ボーイングの御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「プレアデス」と伝えられました。ボーイングの現会長ラリー・ケルナー(Larry Kellner)の経歴はwikiに記されています。『ローレンス・W"ラリー"・ケルナー(1959-)は、200412月にゴードン・ベスーンの後を継いでCEOに就任したコンチネンタル航空の元CEOである。コンチネンタルに入社する前は、American Savings Bankの最高財務責任者を務めていた。200912月末に航空会社の最高経営責任者を退任した。

 

Continentalでは、バイスプレジデント、最高財務責任者、最高執行責任者(COO)を歴任した。現在、テキサス州を拠点とする不動産に焦点を当てたプライベートエクイティ会社であるEmerald Creek Group, LLCの社長を務めており、ボーイング社の取締役会長、エクソンモービルの取締役も務めている』。ボーイングの現会長ラリー・ケルナー、社長兼CEOデイブ・カルフーン(Dave Calhoun1957-)本社所在地(929 Long Bridge Drive, Arlington, VA 22202 アメリカ合衆国)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。

 

「アーク」「プレアデス」「いいです」と伝えられました。ワーク結果からエアバスやボーイングの背後にはプレアデスとアークがいることが示唆されます。《三菱の背後のプレアデスが絡む飛行機の実験・データ収集の工作とJAL機の保険契約の金額約186億円》にありますが、JAL機衝突炎上事故の背後には三菱や米軍などを介してプレアデスが絡んだと伝えられました。旧日本軍の戦闘機や部品を製造していた中島飛行機の背後もプレアデスです。支配層の松利権工作の闇の中核となる宇宙存在が闇の叡智を有しているプレアデスだと理解できます。(つづく)