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北見市のwikiの内容で気になった場所の1つが、ピアソン記念館です。ピアソン記念館の情報はwikiに記載されています。『ピアソン記念館は、北海道北見市にある歴史的建造物および博物館。大正時代から昭和初期にかけて宣教活動に従事したアメリカ人宣教師夫妻のジョージ・ペック・ピアソンとアイダ・ゲップ・ピアソンの業績を記念して、その旧邸を資料館としたものである。2004(平成16)4月から指定管理者制度により、特定非営利活動法人ピアソン会が管理・運営している。

 

1996(平成8)に北見市指定文化財に指定され(北見市指定文化財第10)2001(平成13)には北海道遺産に選定された』。ピアソン夫妻の情報はwikiに記されています。『ピアソン夫妻こと、ジョージ・ペック・ピアソン(George Peck Pierson1861-1939)とアイダ・ゲップ・ピアソン(Ida Goepp Pierson1862-1937)は、アメリカ合衆国出身の宣教師夫妻。明治後期から昭和初期にかけての日本で、北海道内を中心として農村でのキリスト教の福音伝道に尽くした。

 

夫のジョージは「ピアソン聖書」と呼ばれる聖書「略註旧新約聖書」の編纂、妻のアイダは旭川や北見の廃娼運動で実績を残した』。《キリスト教と十勝監獄から生まれた暗闇の構図》からキリスト教布教を隠れ蓑にした松取り工作を行っていた工作員だと分かっています。ピアソン夫妻の夫のジョージ・ペック・ピアソン、妻のアイダ・ゲップ・ピアソン所在地(北海道北見市幸町7丁目4-28)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「工作員」「ワニ」「DS拠点」と伝えられました。

 

北見市でもう1つ気になったのが「北見ハッカ記念館」です。「北見ハッカ記念館」の情報はwikiに記されています。『北見ハッカ記念館は、北海道北見市にある資料館。前身は1935(昭和10)に保証責任北海道信用購買販賣組合聯合會(北聯、現在のホクレン農業協同組合連合会)北見薄荷工場の研究所として建てられた施設であり、1983(昭和58)の工場閉鎖後にホクレンから備品も含め北見市に寄贈され、1986(昭和61)に「北見ハッカ記念館」として開館した。往年には出荷額ベースで世界の70 %を占めるまでに成長した。

 

地域の発展の礎となった「北見のハッカ」に関する施設として、1996(平成8)に北見市の「指定文化財」となり、2007(平成19)には経済産業省による「近代化産業遺産」(北海道における近代農業、食品加工業などの発展の歩みを物語る近代化産業遺産群)に認定された』。北見ハッカ記念館は、一時期、三井財閥や三菱財閥を凌ぐ規模になってい鈴木商店が関係していました。北見ハッカ記念館のwikiの脚注には「鈴木商店」の名前が記されていますが、どういう関りなのか記載されていません。

 

鈴木商店は松取りの消臭(マスキング)として使われた樟脳で富を得た商社でした。樟脳と同様にハッカを松取りのマスキング剤として利用していたのです。支配層は、松取りの血生臭い匂いを隠すために、樟脳などの強い匂いを持つ植物を利用していました。ビールの原料となるホップもその1つだと見ています。鈴木商店は、首脳やハッカの販売を通じて裏の松利権で規模を拡大していったのです。ハッカ記念館の所在地(北海道北見市南仲町1丁目7-28)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「いいです」と伝えられました。

 

朝日新聞デジタル》に記載されていますが、20202月に北海道で初めてコロナのクラスターが発生したのが北見市の展示会場でした。コロナは、人間のエゴを浄化するために、エゴの闇が大きな場所に広がることが分かっています。また、松取りの闇が深い場所にコロナ患者が増加するとも言えます。そういう意味で、北見の地は、本来は純粋な光の地だったのに人間のエゴで汚れてしまって深い闇の場所に変わっていまったのです。ヒプノセラピー記事《人間は汚いから掃除をしている》では、新型コロナウイルスは人間のエゴを浄化する働きがあることが示唆されました。

 

人は苦しむことでエゴの闇を削ぎ落として純粋になるのです。別のヒプノセラピー記事《コロナの症状で自宅療養した8ヶ月間は覚醒に必要だった》では、クライアントの方がコロナの症状を経験することで純粋になり、それが覚醒していくために必要なプロセスだったことが伝えられています。『コロナの症状が出て、病院に通わずに約8ヶ月間休職して体調の回復に専念したのは、覚醒に必要だった。自分が純粋になるため。今世、予定して来たこと。人に愛を広げていく。人を楽しくする。

 

素晴らしくすることに役立つ。より覚醒していくためには、そんなに問題はない。素直さが大事で、いい感じ』。こうしたことから、本来、光だった土地を深い闇にするのが人間のエゴであることが分かります。自分のエゴを小さくしていくことが純粋になることであり本来の姿になる覚醒に繋がります。「北見市」の関連ワークを終えて、次に「石狩市」に移りました。石狩市の情報はwikiに記載されています。『石狩市は、北海道中央西部(道央地方)に位置し、石狩振興局管内に属する市。

 

札幌市の北郊に隣接している。[地理]石狩振興局では唯一の海に面する自治体である。振興局北部の海岸線に沿って、南北に長い市域を持つ。西は石狩湾に面し、石狩川河口を有する。南は発寒川、茨戸川を隔てて札幌市と、東は同じく南北に長い当別町と、北部は暑寒別天売焼尻国定公園の山地で新十津川町や増毛町と接している。南部は標高10 m以下の砂丘と低地、石狩川河口より北部には石狩丘陵をはじめとする丘陵地帯が広がっている。[歴史]慶長年間に松前藩により「石狩場所」が設けられた。

 

それ以来、石狩は漁業や蝦夷(アイヌ)との交易の中心地として栄えた、また内陸部で切り出した木材を道外へ運ぶための木場も設けられるなど、江戸時代の石狩は石狩川流域地域との中継点として重要な役割を果たした。[沿革]1688(貞享5)- 水戸藩主・徳川光圀が派遣した快風丸が石狩に到着、御目付足軽深野萩右衛門が石狩川を探索している』。江戸時代に水戸藩主の徳川光圀が石狩川を探索したことは、支配層の蝦夷地のアイヌ民族を犠牲にした松取りの布石だったと感じます。水戸徳川家の水戸藩は、支配層の裏の現場仕事を担っていました。

 

石狩市は北海道開拓の司令塔である開拓使が置かれた札幌市にはない海運に必要な港を有していました。《北海道のタルタリアを隠した石狩など5つの缶詰工場》にありますが、日本最初の缶詰工場は、1877年に設立された北海道石狩市の「石狩缶詰所」でした。その後、苫小牧市、別海町、厚岸町、択捉島に5つの缶詰工場が置かれ、支配層の金儲けのための松製品である人肉・内臓の缶詰を製造したと推測します。また、《国後島中心に50箇所の缶詰工場が存在した北方領土》にありますが、北方領土にも缶詰工場が置かれました。

 

1894年の日清戦争から遺体由来の裏の缶詰を製造する缶詰工場の増え、北方領土にも50箇所の工場が置かれていました。支配層は、裏の松製品の缶詰製造を隠すために、サケ缶などの表の魚介類の缶詰を量産したのです。石狩市には、現在、重要港湾である「石狩湾新港」があります。1970(昭和45)に、国家プロジェクトとして始動した石狩湾新港地域開発は、1978(昭和53)に石狩湾新港管理組合設立され運用されました。wikiによると、石狩湾新港と中国青島港、韓国釜山港などを結ぶ定期航路が確立されており、松の運搬に利用されていると推察します。(つづく)