新潟県佐渡市の観光名所「佐渡金山」の調査とワークを行った後、次の対象として「佐渡汽船」をピックアップしました。古くから海運業・廻船業は、松の海路輸送を担う支配層の松利権の闇が潜んでいる業種と分かっています。佐渡汽船の情報はwikiに記載されています。『佐渡汽船株式会社は、新潟県佐渡市に本社を置く、新潟県本土と佐渡島とを結ぶ定期航路を運航する海運会社。みちのりホールディングスのグループ企業。[概要]1932年、佐渡航路で競合していた商船会社3社を経営安定の見地から、新潟県の資本参画のもと統合して成立した。
日本最初の第三セクター企業として設立され、現在も新潟県が資本金の10.74%を出資している。ほかの出資企業には新潟交通、佐渡農業協同組合、第四北越銀行なども加わっている。現在、佐渡汽船は定期便としては新潟航路(新潟港-両津港)、直江津航路(直江津港-小木港)の2航路を運航し、3隻のカーフェリー、3隻のウォータージェット推進式全没型水中翼船を就航させている。このうち水中翼船・ボーイング929(ジェットフォイル)は1977年、日本で初めて定期航路に就航したもので、後にボーイングから製造・販売のライセンスを取得した川崎重工業(現・川重ジェイ・ピイ・エス)にもノウハウを提供している。
海運事業のみならず佐渡島内外の観光開発も行っており、佐渡西三川ゴールドパーク(1990年4月オープン)や二ツ亀オートキャンプ場(1991年7月オープン)、はじき野フィールドパーク(1993年オープン)、佐渡能楽の里(1997年4月オープン)などの開発に携わったほか、新潟ふるさと村の運営にも関わってきた。[みちのりHD傘下へ]佐渡汽船は新型コロナウイルスにより利用客が減少したと同時に経営が悪化。2022年2月7日にみちのりホールディングスと第四北越銀行に対して第三者割当増資を行う事を発表。同年3月31日に第三者割当増資によりみちのりホールディングスの子会社となった。
同日に就任した松本順会長は会見で「佐渡汽船の経営を支援し、佐渡と本土間の人流・物流の発展を通じて地域社会の活性化に貢献する」「小木―直江津航路は、出来る限り維持したい。自治体・国からも、適切なご支援をいただきたい」とコメントした他、「新潟交通の路線バスと提携する必要がある」と指摘した上で「協議をぜひ前向きに進めていきたい」とコメントした。同日に就任した尾渡英生社長も「みちのりグループ各社で取り組んだいろいろな経営改善も参考にする。グループ各社との協業も検討課題だ」とコメントした。
2022年5月6日に東京証券取引所スタンダード市場上場廃止となり、同年5月10日に実施される株式併合により、株主がみちのりホールディングス、新潟県、佐渡市、佐渡農業協同組合、第四北越銀行のみとなる予定である。運航ダイヤ、航路、運賃はこれまで通り維持されるが、割引運賃や運航ダイヤに関しては見直しを実施する可能性があるという』。公式サイトによると、佐渡汽船㈱の代表取締役社長は、尾渡英生(おわたひでお)です。《にいがた経済新聞》に掲載された経歴には、『1961年2月2日生まれ。1983年4月日商岩井株式会社入社、2008年6月ベトナムスズキ社取締役副社長。
2011年4月双日ロジスティクス株式会社国際事業本部長、2013年4月IS JAYA
LOGISTK社取締役副社長、2015年10月湘南モノレール株式会社代表取締役社長』と記されています。佐渡汽船㈱の代表取締役社長・尾渡英生、本社所在地(新潟県佐渡市両津湊353番地に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「背広を着たヤクザ」「いいです」と伝えられました。やはり、裏の松利権の闇が絡んでいるようです。佐渡汽船㈱の親会社である「みちのりホールディングス」も追いました。みちのりホールディングスの情報はwikiに記載されています。
『株式会社みちのりホールディングスは経営共創基盤の100%子会社で、経営再建を行う傘下の公共交通機関に対する持株会社である。会社設立以降、経営難に陥った公共交通事業者や親会社の経営構想から外れた交通事業者を次々に傘下に収め、事業者間連携や貨客混載(岩手県北自動車)などの新機軸を通じて収益性の向上につなげている。「公共交通ネットワークの最適化」「地域の観光産業への参画と貢献」「環境適応型の新しい交通システムの確立」をビジョンに掲げ、単なる投資・経営コンサルティングにとどまらず、各事業会社の営業展開にも積極的に関与している。
みちのりHD代表の松本順も「当社はファンドではない、永続的な事業として存続させる」と明言している。傘下企業による高速バスの共同運行にも積極的で、「みちのりエクスプレス(MEX)」のブランド名で各社で川西康之デザインの共通カラーリングの車両を導入するなどの試みを行っている。現在、路線バス事業を中心とした5企業グループと鉄道事業者1社、モノレール事業者1社、海運事業を中心とした1企業グループを傘下に置く』。みちのりホールディングスは、経営再建を行う傘下の公共交通機関に対する持株会社であり、裏に松利権の闇が潜んでいると推察します。
みちのりホールディングス代表取締役グループCEOは、松本順です。経歴は公式サイトにあります。『日本リース、ゼネラルモータース系投資会社を経て、03年産業再生機構執行役員に就任し、九州産業交通、関東自動車、アビバジャパン等の事業再生案件を統括。その間、九州産業交通、関東自動車等の社外取締役を歴任。機構解散後IGPIおよびみちのりHDを設立し現在に至る。株式会社経営共創基盤(IGPI)共同経営者(パートナー)マネージングディレクター、株式会社日本共創プラットフォーム(JPiX)代表取締役専務、岩手県北自動車・みちのりホテルズの代表取締役社長を歴任。
また、福島交通・湘南モノレール・佐渡汽船の取締役会長、茨城交通・関東自動車・会津乗合自動車の取締役、福島県バス協会会長、東北経済連合会地域政策委員会幹事、JR四国経営改善委員会委員、福島イノベーション・コースト構想推進機構評議員』。みちのりホールディングスの代表取締役グループCEOは・松本順、本社所在地(東京都千代田区丸の内1丁目9-2 グラントウキョウサウスタワー 8F)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「反社」「いいです」と伝えられました。やはり、観光産業に直結する企業である故に、裏世界と繋がっているようです。
みちのりホールディングスの親会社の「経営共創基盤」を追究しました。経営共創基盤の情報はwikiに記載されています。『株式会社経営共創基盤は、東京都千代田区に本社をおく、ハンズオン型コンサルティング会社である。事業戦略立案(経営コンサルティング)やM&A実行支援(財務アドバイザリー業務)を行う。「産業再生機構」の元中心メンバーによって設立された。[概説]元産業再生機構最高執行責任者冨山和彦が代表取締役最高経営責任者として創業し、事業会社の役員経験者、コンサルティング会社、投資ファンド、金融機関、会計・法律事務所出身者などで構成されている。
中長期リスク共有型自己投資として企業再生投資やベンチャー企業投資も行っている。連結決算は2019年9月期以降は非公表、単体決算は2018年9月期を最後に決算公告を行っていない。[沿革]2007年4月-設立。2009年3月-みちのりホールディングス設立。2016年4月-慶應イノベーション・イニシアティブと業務提携。2017年6月-国際協力銀行と共同で、株式会社JBIC IG Partners設立』。これまでの経験からコンサル会社は、各企業の内部を把握し弱みを握ることで松利権を含めた利権を得ることや利権調整を成していると推測しています。
共同経営者(パートナー)経営共創基盤(IGPI)グループ会長は、冨山和彦です。経歴はwikiに記されています。『冨山和彦(1960年-)は、日本の経営コンサルタント、経営者。[概要]株式会社経営共創基盤代表取締役CEO。主な兼職として、パナソニック社外取締役、東京電力ホールディングス社外取締役、産業革新投資機構社外取締役。経済同友会副代表幹事。財務省財政制度など審議会委員、内閣府税制調査会特別委員、内閣官房まち・ひと・しごと創生会議有識者、内閣府総合科学技術・イノベーション会議基本計画専門調査会委員。
金融庁スチュワードシップ・コードおよびコーポレートガバナンス・コードのフォローアップ会議委員、経済産業省産業構造審議会新産業構造部会委員他』。経営共創基盤(IGPI)本社所在地は、みちのりホールディングス本社に同じです。共同経営者(パートナー)IGPIグループ会長・冨山和彦、共同経営者(パートナー)代表取締役CEO・村岡隆史(元三和銀行・モルガンスタンレー証券・産業再生機構)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「中国」「日銀総裁・植田和男と同じ宇宙人」と伝えられました。個人的にはDS系の工作員と感じます。
佐渡島の沿岸に置かれている灯台の単独ワークを行いました。《日本の海岸線にある3000超の灯台は松の海路輸送の目的が隠された日本列島を封印する闇の楔となる》にありますが、日本列島沿岸の灯台の数は3000基以上あり、日本列島を闇の楔で封印する役割になっています。《エスライフ2017年12・1月号》には、佐渡島沿岸の灯台の数は13基とあります。佐渡島の東西南北に置かれた灯台である、姫埼灯台(東端)、佐渡大埼灯台(西端)、沢崎鼻灯台(南端)、弾埼灯台(北端)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。最後に、佐渡島沿岸全ての灯台の封印解除を意図して光を降ろしました。
自分の両足が温かくなったので、OKだと感じました。佐渡島には「大佐渡石名天然杉」という原生林があります。《鹿児島 演習林としてエゴの闇で封じられた自然の森 ~巡礼の旅(594)~》のワークで、大佐渡石名天然杉に光を降ろすと大きな龍が解放されています。龍は重要な光の精霊であり、長年封印されて暗闇に変えられてきました。新潟県の佐渡市(佐渡島)は、本来は大事な光の島である故に、古くから流刑地となり、秘密裏に松取りが行われて、精霊が闇に変えられてきたのです。新潟県佐渡市の地が本来の光の姿に戻ることを願っています。(おわり)