潜水艦を含めた船舶の安全な航行を管理するのは「海上交通センター」です。海上交通センターは、全国7箇所(東京・伊勢湾・名古屋・大阪・備讃・来島・関門)あり、京浜工業地帯にも「東京湾海上交通センター」があります。《松の海路輸送の闇が隠された日本の灯台を所管する海上保安庁と航路管制を担う7箇所の海上交通センター》にありますが、全国に3000超ある灯台と同様に、海上交通センターは、支配層の松の海路輸送を管理する役割を担っています。灯台と海上交通センターの管轄は海上保安庁になります。
東京湾海上交通センターの関連ワークを行いました。第三管区海上保安本部 東京湾海上交通センターの所長・池田紀道、所在地(神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「地下管理。DS」「いいです」と伝えられました。やはり海の地下を含めた地下を管理する役割のようです。第三管区海上保安本部 本部長・宮本伸二、海上保安庁長官・瀬口良夫に闇の解除・統合を意図して各々に光を降ろすと「官僚」「思考」と伝えられました。次に、扇島に拠点を持つ「JFEスチール」を追跡しました。
JEFスチールは、川崎製鉄(川鉄)と日本鋼管(NKK)が統合して2003年に発足した鉄鋼メーカーです。現代の製鉄のルーツとなるのが「たたら製鉄」です。《たたら製鉄と隠れキリシタンが松果体摂取で結ばれた大籠キリシタン殉教公園の歴史》にありますが、たたら製鉄はキリスト教と結びついて隠す闇となり、支配層の松取り後の遺体の廃棄物の証拠隠滅のために焼却処分してきたと推測しています。それ故に、鉄や金属の製造業には、松利権が絡んでいることになります。製鉄プロセスが松取りの証拠隠滅に使われることで、鉄などの金属が闇に変えられてきました。
鉄などの金属が闇になると自動車・鉄道・船舶など輸送インフラが全て闇となり、社会に闇を広げて深い闇の環境になります。また、遺体廃棄物を秘密裏に焼却することで「火」そのものも闇に変えられてきました。JFEスチールの情報はwikiに記されています。『JFEスチール株式会社は、日本の大手鉄鋼メーカー(高炉メーカー)である。持株会社・JFEホールディングスを頂点とする「JFEグループ」の中核企業。2003年に川崎製鉄(川鉄)と日本鋼管(NKK)が統合して発足した。粗鋼生産量において、日本国内では日本製鉄に次いで第2位、世界では第12位(2019年時点)の規模を持つ。
[概要]高炉を所有し、鉄鉱石を原料に最終製品の鋼材の生産までを一貫して行う、「高炉メーカー」と呼ばれる鉄鋼メーカーである。JFEホールディングスの中核企業で、グループ全体の売上高のうち6割強を占める鉄鋼事業を担当する。2002年に川鉄とNKKの経営統合によるJFEグループの発足後、翌2003年に行われた事業再編の際に両社の鉄鋼部門が統合し発足した。なお、手続上は川鉄が非鉄鋼部門を分離した上でNKKの鉄鋼部門を継承して社名変更した形を採っている。一方のNKKは川鉄のエンジニアリング部門を継承し、JFEエンジニアリングに社名変更している。
鉄鋼メーカーの規模の指標である粗鋼の年間生産量は2019年で約2735万トンで、日本国内では日本製鉄に次いで第2位。世界鉄鋼協会の統計によれば、粗鋼の生産量は2019年時点で世界第12位である。製造拠点は神奈川県および千葉県にある東日本製鉄所、岡山県および広島県にある西日本製鉄所、愛知県にある知多製造所、宮城県にある仙台製造所の4つである。そのうち、東日本・西日本両製鉄所は高炉を構える「銑鋼一貫製鉄所」と呼ばれる大規模な工場である。これらの製造拠点において、鋼板類や条鋼類、鋼管などの鋼材を中心とする製品を製造している。
鋼材は、国内では建築および土木・自動車・産業機械・電気機械などの分野向けに販売されるが、およそ半数が韓国・中国・ASEAN諸国向けを中心とする輸出に回される。傘下の企業は約200社ある。高炉メーカーよりも小規模な電気炉メーカーや半製品を加工し鋼材とするメーカーなどの鉄鋼メーカーが中心だが、2次製品のメーカー、化学メーカー、鉱業業者、建設業者、あるいは情報システム企業も含まれる。日本国外への進出は前身企業時代の1980年代から本格化しており、2010年3月時点では韓国・中国・タイ・アメリカなどに出資する鉄鋼メーカーがある。
出資企業には高炉メーカーは含まれず、電気炉メーカーも韓国の東国製鋼のみで、輸出した半製品を鋼材に加工するタイプのメーカーがほとんどであったが、2012年2月にインドの大手高炉メーカーJSWスチールの株式15%を取得、持分法適用会社とすることを発表した。その他の国外大手高炉メーカーでは、ドイツのティッセンクルップ、カナダのドファスコとそれぞれ自動車用鋼板の分野で技術提携をしている』。川崎製鉄の前身・川崎造船所の創業者は、川崎正蔵(かわさきしょうぞう)です。経歴はwikiに記載されています。
『川崎正蔵(1837年-1912年)は、薩摩国鹿児島城下下町大黒町(現・鹿児島県鹿児島市大黒町)出身の実業家、政治家。神戸川崎財閥の創設者。川崎造船所(現・川崎重工業)創業者。美術蒐集家。川崎美術館(日本で最初の私立美術館)建設。貴族院議員。幼名・磯治。別名、利右衛門。従五位。隠居後は米寿まで生きることを願って「川崎米年蔵」を名乗った』。川崎正蔵については、《堺紡績所の松利権を引継ぎ八咫烏・DSの闇の役割として日本の軍需産業企業の一角を成す「川崎重工業」》でワークを行っており「日本DS」と伝えられています。
日本鋼管の創業者は、今泉嘉一郎(いまいずみかいちろう)と白石元治郎(しらいしもとじろう・初代社長)です。今泉嘉一郎(1867年-1941年)は、上野国勢多郡東村花輪(現・群馬県みどり市東町花輪)出身の日本鉄鋼技術史上の功労者で、工学博士です。日本鋼管(現・JFEホールディングス)創業者で民営製鉄所を育成し、「日本の近代製鉄の父」「近代産業の父」と称されます。白石元治郎(1867年-1945年)は、福島県白河市出身の実業家で、日本鋼管の初代社長、白石同族代表社員です。
浅野財閥創始者・浅野総一郎の娘婿にあたります。白石元治郎は、浅野総一郎の秘書からはじめて浅野財閥の重鎮としての役割を担っています。日本鋼管の創業者・今泉嘉一郎と創業者兼初代社長・白石元治郎の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「イルミ」「DS」と伝えられていました。白石元治郎が日本鋼管を設立(1912年)したのは、京浜工業地帯を開発した浅野財閥の創業者・浅野総一郎の娘と結婚してからです。日本鋼管の扇島の拠点化は、浅野財閥の創業家一族で重きを成した白石元治郎の存在が大きかったと感じます。(つづく)