フジ・メディア・ホールディングス元代表取締役会長及び、フジテレビジョン(フジテレビ)の元代表取締役会長は、嘉納修治(かのうしゅうじ)です。嘉納修治の経歴はwikiに記されています。『嘉納修治(1950年-)は、兵庫県神戸市出身の実業家。フジ・メディア・ホールディングス元代表取締役会長、フジテレビジョン元代表取締役会長。関西テレビ放送前代表取締役会長。[経歴]灘の酒造家である嘉納家の一門・乾嘉納家出身。菊正宗酒造取締役や監査役を務めた嘉納芳治の長男として生まれる。母は九代目嘉納治郎右衛門(本嘉納家9代目当主)の五女・周子。
1972年3月、慶應義塾大学経済学部卒業後、フジテレビジョン入社。経理・財務畑を長く担当し、1999年に経理局長、2001年に同社取締役に就任した。2013年6月、フジ・メディア・ホールディングス副社長を経て、2015年6月、フジ・メディア・ホールディングス代表取締役社長に就任。2017年5月、フジ・メディア・ホールディングス代表取締役会長に就任。2019年6月、関西テレビ放送代表取締役会長に転出するも、2024年6月、フジ・メディア・ホールディングス会長に異例の再就任。2025年1月27日、フジテレビ不適切接待疑惑問題の引責により、フジ・メディア・ホールディングス会長、フジテレビジョン会長を辞任した。
[映画]南極物語(1983年、東宝)-製作経理』。嘉納修治は、嘉納財閥一門の家系です。嘉納財閥は、「灘の生一本」で知られる、灘五郷の本家・本嘉納家(菊正宗)と分家・白嘉納家(白鶴)の酒造業を母体とする阪神財閥の1つです。嘉納財閥一門には、講道館柔道の創始者・嘉納治五郎もいます。嘉納財閥と灘校については《日本に酒造技術を伝えた渡来人秦氏と秦氏の八咫烏を引継ぐ灘地方の有名酒造業者が設立した名門・灘校》で言及しており、嘉納財閥の嘉納治郎右衛門(菊正宗)が設立に関わった名門・灘校の調査とワークを行っています。
酒造技術は渡来人の秦氏によって日本にもたらされています。秦氏は八咫烏の源流でもあります。秦氏直系の老舗酒造業者が設立した灘中学校・灘⾼等学校は、支配層・八咫烏の色合いが濃いと感じます。過去のワークで、嘉納修治の曽祖父の八代目嘉納治郎右衛門(1853年-1935年)の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「松。工作員養成」と伝えられました。嘉納財閥は、八咫烏の本家に通じる支配層の松利権を有する一族です。フジ・メディアHD元代表取締役会長・フジテレビの元代表取締役会長・嘉納修治に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。
「ゴム。松喰い」と伝えられました。やはり、松利権を持っていた工作員で、既にゴム人間の替え玉に変わっているようです。フジ・メディアHDの元会長と社長が、いずれも「ゴム。松喰い」と伝えられたことは、フジサンケイグループが支配層の松利権網の重要拠点の1つだと捉えています。フジサンケイグループのフジテレビ、フジ・メディア・ホールディングスの調査とワークを終えて、ここからは、文化放送、ニッポン放送、産業経済新聞社を追っていきました。文化放送の情報はwikiに記載されています。『株式会社文化放送は、関東広域圏を放送対象地域とし、中波放送(AMラジオ放送)事業を行っている特定地上基幹放送事業者である。
フジテレビジョン、産業経済新聞社などとともに、フジサンケイグループに属する。文化放送グループの中核企業でもある。略称は開局当初の局名「日本文化放送協会」の英称、かつ現在の局名の英称の頭文字を取ったNCBであるが、1954年以降はコールサイン「JOQR」からQRを使用している。2024年度は、「オトナのホンネ
文化放送」をステーションキャッチフレーズとしている。[概説]同じ在京ラジオ局のニッポン放送と共にフジサンケイグループのラジオ部門を構成し、ラジオネットワーク「全国ラジオネットワーク(NRN)」のキー局を務めている。文化放送はフジサンケイグループの統一シンボルマークである「目玉マーク」を用いない。
現在は「文化放送」および「&」をマイクに見立てて図案化した「& 文化放送」(2015年-)のロゴマークを使用している。[歴史]カトリック布教を目的に、聖パウロ修道会が1951年に設立した「財団法人日本文化放送協会」(NCB)を前身とする。開局時は「日本文化の向上を図るとともに、真善美の理想と正義、人道を基調とした健全な民主主義思想の普及、国家の興隆と民族の繁栄に資する」と理念を掲げた。しかし、実権を握っていた聖パウロ修道会のパウロ・マルセリーノ司祭による独善的な運営や、開局の際にNHKからレッドパージされた職員を大量採用したことで労働争議が頻発した。
おまけに宗教色に対する周囲からの警戒感や、娯楽番組の少なさによる聴取率の低迷、小出力による放送地域の狭さ、営利を重視しなかったことなどから、経営状態が悪化して代表者が頻繁に入れ替わったり、「共産圏の日本向け放送ではないか」と言われるほどに放送内容が偏向し、「左傾・反米化していた日本労働組合総評議会(総評)に乗っ取られる」などとする噂もあった。これに危機感を抱いた財界は旺文社、講談社等の出版社や各界企業と協力して対抗策を講じる事にした結果、聖パウロ修道会と聖パウロ女子修道会は局運営からの撤退を余儀なくされ、財団法人日本文化放送協会は解散した。
ただし、聖パウロ修道会は当時の社屋や送信所等設備に出資したということで見合いの株式を交付され、現在では文化放送の筆頭株主になっており、役員を一名送り込んでいる。東京急行電鉄、旺文社、大日本印刷、小学館、講談社、東映、家の光協会等、財界・出版界の出資による「株式会社文化放送」が1956年2月13日、設立。同年2月14日、無線局免許状が引き継がれた。初代会長は澤田節蔵(元国際連盟日本事務局代表、後に東京外国語大学初代学長)、社長に水野成夫(国策パルプ工業(現 日本製紙)副社長)。後に澤田が東京外国語大学学長に専任するため、後継会長に渋沢敬三(元日本銀行総裁、大蔵大臣)を送り込んで、再建に乗り出した』。
文化放送の設立者が、キリスト教カトリックの聖パウロ修道会であることには、驚きました。キリスト教を含めた世界宗教の裏の闇には、支配層の松取りを通じた裏金である松利権があります。《松果体収穫の起源の原始キリスト教を降ろした宇宙人アヌンナキが関与する聖書預言者のJDファラグ牧師》にありますが、松利権の闇の源流は、キリスト教の始まりとなる原始キリスト教です。地球の基盤の闇になるのが、キリスト教の闇ということです。そういう意味では、日本の支配層の闇のハブとなっているフジサンケイグループの文化放送にキリスト教の闇が置かれたことには、頷けます。
《文化放送公式サイト》には、1951年の財団法人日本文化放送協会設立当初の会長・理事の計10人の経営陣について写真と共に書かれています。『「財団法人日本文化放送協会」設立当初の布陣は、会長職に予定通り澤田節蔵が就任し、理事(取締役に相当)には長谷川才次、木内良胤、松方茂三郎、鈴木弁雄、徳川宗敬、利光洋一、内野作雄、平山厚、斉藤惣一の9人が就任、会長と理事の計10人が文化放送協会の経営に関わることとなった。本来は経営の中心を担うはずだったマルチェリーノは、株式会社の監査役に相当する監事という役職にで、一歩引いた形で経営に関わることなった。
一歩引いたとは言え、聖パウロ修道会が文化放送協会の母体であることに間違いはなく、文化放送会館(聖パウロ会館)内に神父たちの住まいが設けられることも決まった。・・このうち徳川宗敬(むねよし)は、水戸徳川家の出身で、十五代将軍、徳川慶喜は大叔父にあたる』。文化放送の設立には、キリスト教カトリックの聖パウロ修道会だけでなく、水戸徳川家も関わっていたのです。文化放送の創設者パウロ・マルセリーノ(パオロ・マルチェリーノ:聖パウロ修道会の日本管区長のイタリア人司祭・日本名:丸瀬利能)の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「工作員」と伝えられました。(つづく)