松崎町の歴史的有名人で、なまこ壁を作成した名工の入江長八(いりえちょうはち・1815年-1889年)の関連人物や対象を追っていきました。《寺社で同和の役を担ったなまこ壁の名工・入江長八と黄色のカエルが生息するサンカ輩出の松崎町・高野山》では、なまこ壁を手掛ける左官職人の入江長八と伊豆の長八美術館、長八記念館所に光を降ろすワークを行っています。ワークの結果から入江長八は、サンカ・同和の工作員の役割だったと捉えています。漆喰を用いたなまこ壁は、支配層の松廃棄物を混入して性能を向上させ、証拠隠滅のメリットもあり、一石二鳥、三鳥にもなる工作ツールになります。
入江長八の名工を生み出すことで、真実を隠すカモフラージュの効果が高まります。入江長八の後継者や組織を探す目的でネットで調べていくと《伊豆の長八美術館開館40周年記念特別展「継承される左官芸術の技 佐藤勉の雲龍ー宇菊から左勉へー」》に行き着きました。『伊豆の長八美術館開館40周年を記念した特別展を開催しています。松崎町出身の左官職人・入江長八の高弟4代目の佐藤勉(1926-2016年)は、1942年16歳の時、左官屋の父親の元で修行し左官の腕を磨いていきました。1963年から横浜で仕事をはじめ、1971年に西伊豆の鈴木左官工業入社、1984年“伊豆の長八美術館”の建設に従事します。
左官の確かな技術を認められ生前は「黄綬褒章」を受章、1998年には足立区橋戸稲荷神社の修復作業に携わるなど、町内外で左官業に貢献してきました。平成12年(2000)第1回全国漆喰鏝絵コンクールでは「雲龍」で最優秀賞を受賞。全国漆喰鏝絵コンクールを広めるきっかけになりました。この展覧会では、佐藤勉氏のルーツを辿りながら佐藤家4代に渡り受け継がれてきた左官芸術の技に迫ります』。引用サイトに出て来る「松崎町出身の左官職人・入江長八の高弟4代目の佐藤勉」「西伊豆の鈴木左官工業」「足立区橋戸稲荷神社」を追っていきました。
佐藤勉(1926-2016年・入江長八の高弟4代目)の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「創価」と伝えられました。やはり、創価の工作員の役割だったようです。佐藤勉が入社した「西伊豆の鈴木左官工業」の情報は公式サイトにあります。『会社概要 会社名:株式会社鈴木左官工業 代表者名:鈴木雄大(スズキタケヒコ) 所在地:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科802-17 資本金:10,000千円 業務内容:左官工事』。鈴木左官工業の代表・鈴木雄大、所在地(静岡県賀茂郡西伊豆町仁科802-17)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「サンカ。創価」「いいです」と伝えられました。
やはり、サンカの創価工作員の役割を担っているようです。佐藤勉が修復を手掛けた「橋戸稲荷神社(はしどいなりじんじゃ)」に目を向けました。橋戸稲荷神社は、伊豆長八(入江長八)も修復を手掛けています。橋戸稲荷神社の情報はwikiに記されています。『橋戸稲荷神社は東京都足立区の神社。[概要]創建年代は不明であるが、一説では926年(延長4年)とも、1490年(延徳2年)ともいわれている。千住橋戸町の鎮守であった。当社は、伊豆長八の雌雄の狐の鏝絵があるので有名である。ただし土蔵造りの本殿の内側の扉にあるので、普段は目にすることはできない』。
伊豆長八の雌雄の狐の鏝絵の画像は、《橋戸稲荷神社 | あだち観光ネット》に掲載されています。伊豆長八と弟子の佐藤勉が同じ橋戸稲荷神社の修復の仕事を担ったことがポイントです。《宇宙からの目印と情報のエネルギーを受発信する役割のピラミッド》にありますが、稲荷神社は、稲穂を咥える狛犬としての狐が象徴であり、金の闇を広げる役割をしていると見ています。稲荷神社の守護として狐のエネルギー体が存在しており、それは、闇の精霊によって構成されています。伊豆長八と弟子の佐藤勉が同じ橋戸稲荷神社の雌雄の狐の鏝絵を作成・修復しました。
闇の精霊から成る闇のエネルギーをメンテナンスするためだったと感じます。神社仏閣になまこ壁や鏝絵を置くことで闇が増強するのです。橋戸稲荷神社は、墨田川の沿岸にあり、川を封じる重要な闇の役割だったのです。宮司は不明だったので、橋戸稲荷神社の所在地(東京都足立区千住橋戸町25)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「いいです」と伝えられました。左官(さかん)とは、建物の壁や床、土塀などを、こてを使って塗り仕上げる仕事、またそれを専門とする職人のことです。ネット検索すると「日本左官業組合連合会」の団体がありました。
日本左官業組合連合会の情報は《公式サイト》に記されています。『概要 名称:
一般社団法人 日本左官業組合連合会 会長:石川隆司 事務局:東京都新宿区払方町25-3 設立:昭和32年12月9日(創立 昭和12年4月15日) 所管:内閣府公益認定等委員会事務局(平成24年4月1日~) 会員:正会員 4,593名(令和6年5月17日現在)左官工事業団体・同連合会及びその構成員 賛助会員 56社(令和6年4月1日現在)メーカー及び材料業者設立目的:この法人は、左官工事の技術的進歩改善を図り、左官業の社会的経済的地位の向上発展を期し、もって公共の福祉を増進させることを目的とする』。
日本左官業組合連合会の会長・石川隆司(株式会社サンワイエンジニアリング(愛知県名古屋市)取締役)、本部所在地(東京都新宿区払方町25-3 パークホームズ市ヶ谷)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「創価」「いいです」と伝えられました。同様に、支配層の創価工作員の役割のようです。入江長八は狩野派の絵を学んでいます。wikiには『御用絵師である谷文晁の高弟狩野派の喜多武清(きたぶせい)から絵を学ぶ』とあります。狩野派を追跡しました。狩野氏-wikiには、『狩野氏(かのし)は、日本の武家である。本姓は藤原南家工藤氏流。加納・嘉納とも表記されることがある。
織田信長、豊臣秀吉、徳川将軍などの御用絵師として仕えた画派の狩野派(狩野家)は、狩野氏に始まる』と記されています。画派の狩野派は、狩野氏に始まります。実は、狩野氏の源流は伊豆なのです。《狩野城(静岡県伊豆市)-絵師 狩野派の発祥の地》には、詳細情報があります。『伊豆半島の真ん中あたり、伊豆市の狩野城へ。伊豆市にあった狩野荘を本拠とした狩野氏の狩野城。この狩野氏は有名な絵師の狩野派につながる系譜ともされています。まぁ当たり前ですが城跡には大きな看板以外に絵師の痕跡はありませんので、絵に造詣が無くても大丈夫です。その分(?)整備された遺構が残っていて見どころアリ。
絵師の名を借りなくても有名になってよいお城です。〈概要〉平安時代末期に狩野氏によって築かれました。1180年、時の城主、狩野茂光は子の親光とともに源頼朝の下で石橋山の戦いに参戦、自刃します。その際、狩野城も落城しました。狩野城は再興されますが、1493年からの北条早雲(伊勢宗瑞)の伊豆侵攻により攻略されました。その後、狩野氏は後北条氏に従います。なお、狩野氏第16代の狩野正信が絵師狩野派の祖とされます。他にも説はあるようですが』。狩野氏の始祖は、工藤茂光(くどうしげみつ)です。狩野氏-wikiには、『6代目である工藤祐隆(伊東家次)の四男である工藤茂光を祖とする。
その子である狩野宗茂以降、代々「狩野介」を称する伊豆国の在庁官人であった』と記されています。狩野氏の始祖・工藤茂光(生誕年不明-1180年)、狩野城跡所在地(静岡県伊豆市大平柿木)に各々意図して光を降ろすと「反社」「いいです」と伝えられました。元々、武士は、戦いの武器の刀を有しており、貴族や荘園を守るガードマン役であり、松取り現場工作員のサンカ・反社の役割だと捉えています。伊豆の地の裏の創価の本拠地となる静岡県賀茂郡松崎町がサンカの闇の役割を終え、本来の光の姿に戻ることを願っています。(おわり)