
やなせたかし(本名・柳瀬嵩)の父親・柳瀬清が勤務した日本郵船の関係者のワークを進めました。日本郵船の初代総支配人のアルバート・リチャード・ブラウン、初代社長・森岡昌純と現経営幹部から取締役会長の長澤仁志、代表取締役社長・社長執行役員の曽我貴也、代表取締役・副社長執行役員の河野晃の5人をワーク対象にピックアップしました。初代総支配人のアルバート・リチャード・ブラウンのワークを終えたので、次は、初代社長の森岡昌純(もりおかまさずみ)です。森岡昌純の経歴はwikiに記されています。
『森岡昌純(1834年-1898年)は、幕末の薩摩藩士、明治期の官僚・政治家・実業家。兵庫県令、貴族院勅選議員、男爵。旧名・清左衛門。[経歴]薩摩国鹿児島郡鹿児島城下樋ノ口通で薩摩藩士の家に生まれる。文久2年4月23日(1862年5月21日)寺田屋騒動において島津久光の命を受け薩摩藩尊皇派を鎮撫した。明治政府に出仕し明治4年8月27日(1871年10月11日)長崎県大参事に就任。その後、同権参事、飾磨県参事、同権令、兼五等判事などを歴任。1876年8月21日、飾磨県が廃止され廃官。同年9月9日、兵庫県権令となり、1878年5月29日、県令に昇格。
地租改正の推進、県会の開設準備などに尽力。学校教師・生徒の新聞購読を禁じ、政治団体の演説会への弾圧、新聞記者の県庁舎への立入を禁止するなど、政党活動を抑圧した。1885年4月7日、農商務少輔に転じたが同日に非職。1888年4月6日に非職満期となり退官した。1885年4月9日、共同運輸会社社長に就任。同年9月29日、同社が郵便汽船三菱会社と合併して日本郵船会社が設立すると初代社長に就任。同社の経営改善に尽力。1894年3月、新定款の制定を契機に社長を退き取締役となる。1890年9月29日、貴族院勅選議員に任じられ、死去するまで在任した。
臨終に際しその勲功により男爵を叙爵した。墓所は多磨霊園』。日本郵船の初代社長・森岡昌純の御魂が上がるよう意図して光を降ろすと「創価」と伝えられました。森岡昌純は、深い闇としての薩摩藩士であり、支配層の創価工作員の役割だったようです。日本郵船の現・役員一覧は、公式サイトに記載されています。取締役会長・長澤仁志(ながさわひとし)の経歴はwikiに記されています。『長澤仁志(1958年-)は、京都府出身の海事実業家。日本郵船株式会社代表取締役社長を経て、同社取締役会長、日本経団連副会長、日本船主協会会長。
[人物]1980年神戸大学経済学部卒業、日本郵船入社。2004年からLNGグループ長を務めるなどし、液化天然ガス事業を成功させた。2007年経営委員。2009年常務経営委員。2011年取締役・常務経営委員。2013年代表取締役・専務経営委員。2018年代表取締役・副社長経営委員。海運不況が続く中、構造改革による黒字転換への目途がついたことを受け、2019年に代表取締役社長に昇格。2023年から同社取締役会長。2024年日本経団連副会長』。日本郵船の取締役会長・長澤仁志に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「ゴム。創価」と伝えられました。もう既に替え玉に成っているようです。
日本郵船の代表取締役社長/社長執行役員・曽我貴也(そがたかや)の経歴はwikiに記されています。『曽我貴也(1959年-)は、北海道札幌市出身の海事実業家。日本郵船株式会社代表取締役社長。[人物]北海道札幌旭丘高等学校に入学後2年生への進級前に東京へ移り、東京都立文京高等学校卒業、一橋大学商学部に進学し、在学中は基礎スキー部を立ち上げる一方で、日本文化を深く知りたいとの思いから当時伊藤邦雄が顧問を務めていた茶道部に所属し表千家の流儀を学び亭主との積極的な問答のスキルを就職後の営業活動に役立てた。
海上保険のゼミで学ぶ中で、「金や保険より目に見えるものを扱う仕事が向いている」との思いのもと、海運業への就職を志す。1984年に日本郵船入社、20代後半から30代前半にはクルーズ客船「飛鳥」事業の立ち上げに関わり、主にコンテナ船部門を歩み、シンガポール・ロンドン・バンコクなどでの駐在を経験し、自動車物流グループ長などを経て、2018年常務経営委員。2022年取締役専務執行役員 CFO・経営企画本部長。2023年代表取締役社長。経営方針については千利休が定めたとされる「四規七則」から「和敬清寂」の精神を就任時に掲げた。
仕事への取り組み方については「自分の知識と経験を120%使って詰め切る」といった信条としており、客船事業立ち上げの際の経験をもとに「60%しか詰めないと実際にできるのは30%程度、120%が必要」と発言している。好物はジンギスカン』。日本郵船の代表取締役/副社長執行役員・河野晃(こうのあきら)の経歴は《日本海事新聞 電子版》によると、『84(昭和59)年早大法卒、日本郵船入社。12年LNGグループ長、15年経営委員、17年常務経営委員、20年4月から現職。東京都出身、60歳』とあります。
日本郵船の代表取締役社長/社長執行役員・曽我貴也、代表取締役/副社長執行役員・河野晃、本社所在地(東京都千代田区丸の内二丁目3番2号
郵船ビル)に闇の解除・統合を意図して各々に光を降ろすと「八咫烏」「創価」「いいです」と伝えられました。現社長は、支配層・八咫烏鶴派の工作員の役割を担っているようです。日本郵船は、地球深部探査船(掘削船)「ちきゅう」に深く関係しています。2008年から「ちきゅう」の運航・管理及び掘削業務を行っている「日本マントル・クエスト社」は、2008年9月に日本海洋掘削(株)と日本郵船(株)の共同出資により設立された会社です。
詳細は《人身売買の闇の歴史が潜む日本郵船と創価・DSが絡む海洋研究開発機構の掘削船》に記述しています。地球深部探査船「ちきゅう」は、南海トラフ地震の調査・研究の名目でプレート境界を掘削しており、南海トラフ地震の誘発するトリガーの設置の役目のしている可能性を感じます。八咫烏などの闇が反転して闇を終らせる仕事に移行しているのです。従来は、日本を暗闇にするために人工地震を誘発させて破壊と再生を通じて表裏の金儲けや支配を司ってきました。しかし、日本の深い闇を終らせるために、南海トラフ地震などの巨大地震の誘発をセットする役割を担っているとも推察します。(つづく)