
株式会社ロッテの役員一覧は公式サイトに記載されています。㈱ロッテの代表取締役社長執行役員は、中島英樹です。経歴は《食品新聞》に記されています。『中島英樹(なかしまひでき)=1962年8月14日生まれ。61歳。広島県出身。1987年4月、広島修道大学商学部卒業後、ロッテ入社、2006年6月ロッテ冷菓執行役員、08年2月銀座コージーコーナー代表取締役(出向)、15年4月ロッテアイス取締役、同6月ロッテアイス代表取締役、18年4月ロッテ常務取締役を歴任し、22年10月から現職』。㈱ロッテの代表取締役社長執行役員・中島英樹、本社所在地(東京都新宿区西新宿3丁目20-1)に闇の解除・統合を意図して光を降ろしました。
「統一」「いいです」と伝えられました。やはり、現在の㈱ロッテのトップも創業者と同様に統一工作員の役割のようです。次に、株式会社ロッテの持株会社の親会社である「株式会社ロッテホールディングス」の経営トップの調査とワークを進めました。㈱ロッテHDの情報はwikiに記されています。『株式会社ロッテホールディングスは、日本の東京都新宿区に本社を置き、大手菓子メーカーのロッテをはじめとする日本のロッテグループ企業と韓国のロッテグループ企業を傘下に置く持株会社プロ野球球団の千葉ロッテマリーンズの親会社でもある。
[概要]1948年に日本で設立してガム・チョコレートなどを製造する企業であった旧株式会社ロッテ(以下、旧ロッテ・ロッテHD)が、2007年3月20日付で産業活力再生特別措置法に基づく認定を受け、4月1日に新旧分割で現社名へ変更し、持株会社化したものである。日本や韓国を中心とした海外のロッテグループ企業を傘下に、グループ全体の競争力向上を目指す。現在の株式会社ロッテは旧ロッテ(ロッテHD)菓子部門を分社して子会社化したものである。2008年3月に銀座コージーコーナー、12月にメリーチョコレートカムパニーの全株式をそれぞれ取得して傘下に収めた。2009年7月重光武雄が会長、長男重光宏之が副会長、佃孝之が外部招聘で社長に就任した。
2011年から2014年に中国の事業で1兆ウォン(約1060億円)の損失を計上した。グループ頂点のロッテHDおよび資産管理会社である光潤社は日本法人だが、ロッテHD副会長に就任した重光昭夫は2015年8月、韓国内のナショナリズムに配慮してグループの売り上げの95%は韓国であることを挙げ、「ロッテは韓国企業である」と明言した。実際は、韓国ロッテグループは日本のロッテHDの海外法人である。グループ従業員は10万人、協力会社を含めると18万人で韓国第5位の財閥である』。㈱ロッテHDの役員一覧は公式サイトに掲載されています。㈱ロッテHDの代表取締役会長・重光昭夫、代表取締役社長CEO・玉塚元一をワーク対象に選びました。
重光昭夫の経歴はwikiに記されています。『重光昭夫(しげみつあきお、1955年-)は、東京都出身の実業家(国籍・韓国)。ロッテホールディングス代表取締役会長、韓国ロッテグループ会長、プロ野球球団千葉ロッテマリーンズオーナー・代表取締役、元大韓スキー協会会長。韓国名は辛
東彬(シン・ドンビン)在日韓国人二世で、ロッテホールディングス創業者名誉会長重光武雄の次男。松濤幼稚園、青山学院初等部、1977年青山学院大学経済学部卒業、コロンビア大学MBA修了。[来歴]東京都でロッテグループ初代会長・重光武雄と、日本人の母・重光初子(1930年8月10日生まれ)の間に二人兄弟の次男として生まれた。
小学校から高等部まで青山学院に通い、青山学院大学経済学部卒業、米国コロンビア大学経営大学院MBA課程修了。1981年4月から1988年まで日本の野村証券で勤務し、その多くの期間をロンドン支店で過ごした。1988年4月に日本ロッテ商事に入社した。1990年には韓国ロッテの公式キャリアを、韓国石油化学の専務としてスタートさせた。1997年にグループの副会長に昇進した。その後1999年にはコリアセブンの代表取締役、2000年にはロッテドットコムの代表取締役、2004年には韓国石油化学の代表取締役及びロッテショッピングの政策本部長を兼任した。2011年にはグループ会長に就任し、2014年からは第20代韓国スキー協会の会長を務めた。
重光武雄が総括会長に就任して以降、日本ロッテは重光宏之が、韓国ロッテは重光昭夫が実質的に運営する形で進行し、2008年には重光昭夫の韓国ロッテに対する支配力が強化された。ロッテジャイアンツが初めて外国人監督を招聘し、巨額の投資を行ったのも、重光昭夫のロッテ系列の強化の一環と見る向きが強かった。[人物]・父の武雄は、長年に渡り、日本の元内閣総理大臣である岸信介や元外務大臣である安倍晋太郎などと交流があることから、岸家や安倍家と親交がある。その縁で2015年11月28日に東京の帝国ホテルで行われた長男の結婚式では当時現職の内閣総理大臣だった安倍晋三が出席した。
そのほか、2022年7月に発生した銃撃事件により、安倍が急死した際は韓国ロッテグループの経営幹部らがソウルの日本大使館を弔問している』。父親・重光武雄の二男・重光昭夫は、長男・重光宏之と重光武雄の死去後のロッテグループの経営分割闘争となる「ロッテのお家騒動」を繰り広げてきました。最終的には重光武雄の遺言に定めた通り、二男・重光昭夫が全ての経営権を握り、会長に就任しました。wikiにありますが、重光武雄が親交があった岸家、安倍家の繋がりを重光昭夫が引継いでおり、支配層・八咫烏亀派(米国・朝鮮・ロックフェラー・統一教会)の工作員として役割を担っていると見ています。
㈱ロッテHDの代表取締役社長 CEO・玉塚元一の経歴はwikiに記されています。『玉塚元一(たまつか げんいち・1962年-)は、東京都出身の実業家。ロッテホールディングス代表取締役社長、千葉ロッテマリーンズ取締役オーナー代行、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワン理事長、公益財団法人経済同友会副代表幹事。元株式会社ファーストリテイリング代表取締役社長兼COO、元株式会社ローソン代表取締役会長CEO、元ロッテリア代表取締役会長CEO。慶應義塾大学法学部政治学科卒業、ケース・ウェスタン・リザーブ大学経営大学院修了
MBA、サンダーバード国際経営大学院修了 国際経営学修士』。
㈱ロッテHDの本社所在地は、㈱ロッテ本社所在地(東京都新宿区西新宿3丁目20-1)と同じです。㈱ロッテHDの代表取締役会長・重光昭夫、代表取締役社長 CEO・玉塚元一に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「統一」「統一」と伝えられました。やはり親会社のロッテHDの経営トップ2人も統一工作員の役割でした。㈱ロッテHDの大株主が「光潤社(こうじゅんしゃ)」です。光潤社の情報はwikiにあります。『光潤社は日本のロッテグループの持分法適用会社である。ロッテホールディングスの約31%を保有する大株主であり、韓国の十大財閥の一つに数えられる韓国ロッテグループ(ホテルロッテ)の株を約5%保有している。
日韓ロッテの支配構造上のトップにあたる会社である。非上場企業のため持分株やロッテホールディングスの構造は公開されていないが、売り上げのロッテグループの取引内容から約50億円規模だと知られており、企業価値は4000億円以上と推測されている。相続前は重光宏之50% 重光昭夫 38.8% 重光ハツ子
10% 重光武雄 0.8% ロッテ財団0.4%とされている』。wikiによると、光潤社の代表取締役は、辛東主(重光宏之)です。辛東主(重光宏之)の経歴はwikiに記載されています。『重光宏之(1954年-)は、東京都出身の在日韓国人二世の実業家。ロッテグループ元副会長。韓国名は辛東主(シン・ドンジュ)。重光武雄の長男。母は日本人の重光(竹森)初子。
[来歴・人物]松濤幼稚園から青山学院初等部入学。1976年青山学院大学理工学部経営工学科卒業、1978年青山学院大学大学院理工学研究科経営工学修士課程修了。1978年三菱商事に入社する。情報システム系のベンチャー企業を起業するもうまくいかず、1987年ロッテ商事入社。課長として米国の工場に赴任し、帰国後はロッテ総合研究所配属。1988年ロッテ商事取締役。1991年株式会社ロッテ常務取締役、2001年取締役副社長就任。2009年父の武雄が会長に退いたのに伴い、弟昭夫とともに株式会社ロッテホールディングス取締役副会長となり、宏之が日本ロッテ、昭夫が韓国ロッテの責任者となる。
日本チューインガム協会会長、ロッテ国際奨学財団理事長も兼ねた』。光潤社の代表取締役・辛東主(重光宏之)、本社所在地(東京都文京区湯島一丁目3番11号)に闇の解除・統合を意図して光を降ろすと「統一」「いいです」と伝えられました。やはり、光潤社のトップの重光宏之も統一教会の工作員の役割を成しているようです。ワークの結果から㈱ロッテ、㈱ロッテHD、㈱光潤社の会長・社長はいずれも統一教会工作員の役割だと分かりました。このことにより、ロッテグループそのものが統一教会によってつくられた企業だと捉えています。既に統一教会の総裁・韓鶴子が逮捕されました。
統一教会は、Qによる闇の掃除が入っており、闇の役割を終えようとしています。また、1950年の朝鮮戦争によって朝鮮半島が分断されたことで、現在の韓国と北朝鮮が生まれました。朝鮮戦争には、韓国の背後に米国、北朝鮮の背後に中国とソ連が加担していました。実質的には、諸々の支配層の工作を成すために、2つの国家を建国したと見ています。それ故に、支配層・八咫烏亀派の勢力に入る韓国国家自体が亀派の胴元工作組織である統一教会と一体化していると感じます。北朝鮮は役割的には、支配層・八咫烏鶴派(欧州・中国・ロスチャイルド・創価学会)の役割です。
しかし、鶴派・亀派の上層部は手を組んでおり同和派工作員として働いています。亀派が闇の建屋、鶴派が闇の土台です。中国のトップ習近平国家主席と日本のトップ高市早苗首相とは、表向きは鶴派と亀派の対立関係ですが、当然裏で繋がっています。支配層は大局的に見るとグルの構図なのです。ロッテのチョコパイの乳歯混入問題が浮上したことで、支配層亀派の闇の役割も終焉に近いと見ています。世界を動かして来たのは、日本の支配層の八咫烏工作員集団です。支配層の松利権網という闇の仕組の松システムが終わりに成ることを願っています。(おわり)