国会議事堂は、日本の国会が開催される建物です。現在の建物は、1936年11月に帝国議会議事堂として東京都千代田区永田町一丁目に建設されました。建物は左右対称形を成しており、正面に向かって左側に衆議院、右側に参議院が配置されており、その建設計画は明治期にまで遡ります。
国会議事堂の設計・建築について、ウィキペディアを読んでいくと、「1918年9月になって新議事堂の意匠設計が一般公募されることになった。翌年2月、応募作品118通中、一次選考・二次選考を通過した4図案の中から、宮内省(現在の宮内庁)技手の渡辺福三案(実際には宮内省内匠寮有志による案)が1等に選ばれた」と記されています。
《内匠寮 - Wikipedia》によると、内匠寮(ないしょうりょう)は、律令制において中務省に属する令外官の一つです。また、近代の宮内省に設置された内部部局の一つで、内匠寮の起源は、728年、聖武天皇の時に新設されたのが始まりです。近代における宮内省内匠寮の起源は、1869年の職員令によりその前身組織が宮内省に設置されたことに遡ります。
宮内省における造園家第1号とされ、明治神宮旧御苑などを手がけている小平義近が宮内省に使部として入ったのは1869年に24歳のときであることが知られています。工務課のメンバーは1918年に実施された国会議事堂の公開建築設計競技(議院建築意匠設計懸賞募集)に際して、当時宮内省内匠寮の有志が吉武東里を中心にして数案を作成して参加します。
このうち渡辺福三名義での参加案が1等、永山美樹の名で出した案が3等1席に当選しました。吉武は大蔵省臨時議院建築局技師に転じ、矢橋賢吉と大熊喜邦のもとで国会議事堂の設計・建設に携わっています。ワークの対象として、国会議事堂の設計・建設に携わった矢橋賢吉と大熊喜邦、明治建築界の三大巨匠の一人である妻木頼黄、初代内匠頭の肥田浜五郎を選びました。
矢橋賢吉(1869年-1927年)は、日本の建築家、大蔵省営繕官僚で、近代公共建築の中心人物です。明治建築界三大巨匠の一人とされる、大蔵省営繕の総元締めとして絶大なる権力を持っていた妻木頼黄の片腕です。大熊喜邦(1877年-1952年)は、日本の建築家、営繕官僚で、公共建築の中心的人物です。
妻木頼黄・矢橋賢吉の後を引き継いで国会議事堂の建設を統括しました。妻木頼黄(つまき よりなか:1859年-1916年)は日本の建築家で、明治建築界の三大巨匠の一人です。大蔵省営繕の総元締めとして絶大なる権力を持っていた営繕官僚です。肥田浜五郎(1830年-1889年)は、豆州肥田氏の末裔で幕末期の幕臣、技術者、明治期の官僚です。
肥田浜五郎は、過去世で私と縁がある人だと感じました。国会議事堂の建設に関わった4名の人物の御魂が上がるよう意図して順番に光を降ろしていきました。「地球に残ったアヌンナキ」「プレアデスの闇」「トカゲ」「アーク。松は取ってないけど、これらの人は聖なるものを作る人」と伴侶が教えてくれました。また、国会議事堂が開かれるよう光を降ろすと「いいです」と伝えられました。
国会議事堂は、闇の叡智の結晶として建てられたものだと感じます。《日本を封じるピラミッドとしての国会議事堂》にありますが、国会議事堂には日本各地の石が用いられており、ピラミッドも創られています。エジプトのピラミッドは、松果体収穫をする場所だと感じています。石の精霊を闇にするために、ピラミッドの内部で、人間の松取りをしてミイラにするのです。
《日本の暗闇の中心となる皇居の地下施設と東京地下の秘密通路の存在》では、国会議事堂は、皇居を含む東京の地下施設に繋がっていると分かっています。それ故、国会議事堂の地下に松果体収穫の施設があっても不思議ではないと思います。過去のワークで国会議事堂からアークの円盤が解除・統合されました。
アークは光に統合して、今は水面下の軍事作戦・Qとして闇を終わりにするために動いています。米国の国会議事堂から子供たちが救出されたというネット情報もあります。アークが作ったアドレノクロムの闇のネットワークが破壊されています。国会議事堂を含めた東京の地下施設が松利権という大きな闇の役割を終えることを願っています。(おわり)