3月末、「三池」という名前が記された問合せのメールが届きました。返信しましたが、その後は連絡がありませんでした。何か闇の解除のサインだと思いました。 これまでにも、申込みや問合せメールで音信が途絶えたメールの幾つかは、解除のサインだったことがあります。自分 ...
タグ:夕張炭鉱
メールが教えた夕張炭鉱の闇の統合
2月末、朝起きて受信箱を見ると1通の無記名のメールが届いていました。ブログ「光輝く地球はそこに」の「北海道 南大夕張炭鉱殉職者慰霊碑 ~巡礼の旅(152)~」記事を読んだ方からのメールでした。 文章は違いますが「適当でいい加減なことを書かないでくれ」「炭鉱の事も ...

